メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

今週の気になる地方馬(2月17日・18日)フィッシュポンド ナゲットモンスター スピーディキック

地方競馬

2月17日(土曜)

東京12R ノルドヴェスト△ フィッシュポンド▲

ノルドヴェストはJRA時代の2戦はもうひとつでしたが、サンデーレーシングのロードカナロア産駒。名古屋のC級の下の方なら連勝も当然で共に直線気合いを入れただけで大楽勝。ただここは相手が揃っているので、どこまでやれますか。フィッシュポンドはJRA時代の未勝利で、芝・ダートで共に2着がある実績馬。園田で連勝してますが、この時期の園田のC2は転入馬も多くてレベルが高いですからね。これもロードカナロアですし、鞍上・キングならちょっと楽しみ。

京都8R オールスティール△ ナゲットモンスター▲

オールスティールはJRA時代は芝でダメでしたが、笠松のダートで連勝。前走の時計もまずまずですし、先週笠松から再転入で1勝クラスを勝ったブーバーくらいは走れる可能性はあります。あとは気持ち良く先行できるかどうか。ナゲットモンスターはやはり転入初戦の前走で1番人気になってしまいましたね。結果は2着惜敗でしたが、ちょっと大事に乗りすぎて脚を余してしまった感じもありますね。今回は松山も2回目で手応えを掴んでいるはず。勝ち負けになりそう。

スポンサーリンク

2月18日(日曜)

東京11R イグナイター[地] スピーディキック[地] ミックファイア[地]

よかったら、ちょっと前に書いたこちらの記事をご覧ください。

東京12R カプラローラ△ ストライク△

どちらも前走同じレースに使って、カプラローラが3着でストライクが5着。走破時計が遅いですが、前半が38秒近いスローペースでしたし、カプラローラの上がりは34.8はなかなかの切れ。ストライクも相手なりには走れそうですし、ここは昇級馬以外はそこまでの成績の馬もいませんからね。どちらも意外とやれるかも。

小倉3R サザンレイク▲

昨年の夏、函館と札幌で毎週のように狙っていたんですが、どうしてもスタートが決まらず結果につながりませんでした。ただ前走が藤田菜七子が乗って、インで脚をためて外かは追い込む競馬で4着。新味が出てきましたし、ここはとにかく相手が低調ですから、あとはスタート決めて差がなく回ってくれば面白いかも。

小倉8R スノーディザイア△

前走上がり最速。最後は伸びてくるんですが、とにかく出脚がないですからね。うっかり五分に出たりしないですかね。好位とかで回ってきたら、勝ち負けまで行けると思うんですが。無理ですかね。もうちょっと追いかけてみたいです。

タイトルとURLをコピーしました