メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021ノースクイーンカップ(門別)予想→再度ニジイロと、内に入ったネーロルチェンテに期待◎

地方競馬

ノースクイーンカップ(GDJ・3歳以上牝馬・1着賞金500万円) 7月20日 門別 ダート1800米

中止前の予想記事はこちら

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

7月15日に行われる予定でしたが、当日まさかの濃霧で中止。門別の濃霧中止はよくあることではあるんですがね。ということで枠順も作り直し。1頭減りましたし、騎手も1人変更になってます。そんなこんなで、グリグリの本命は不在。

嵌まれば一発

②ルナクレア小野楓56
③ネーロルチェンテ石川倭56
⑦コーラルツッキー(川崎)松井伸56
⑩ニジイロ岩橋勇54
⑫サイファリス服部茂56

ヒダカソウカップを勝った②ルナクレアは内枠に。スムーズに捌けるかどうか。③ネーロルチェンテのこの枠は絶好。川崎⑦コーラルツッキーは中止のあとそのまま門別に滞在。久々に坂路調教もこなしていたりと、かえってプラスになるかも。ここ数戦の内枠からもついに解放されました。前走内でどん詰まりだった⑩ニジイロは外へ。レースはしやすそう。岩橋がどう乗るか。⑫サイファリスも外からスムーズにレースができそう。

安定・堅実型

⑤クオリティスタート桑村真56

2番枠から5番枠へ。あまり状況は変わらないですかね。やはり前が止まる展開が理想。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏

④ハイタッチガール亀井洋56
⑥ニシノライリー黒澤愛56
⑧ストラール阪野学56
⑨バブルガムダンサー阿部龍56
⑪アブソルートクイン(船橋)五十冬56

枠順は多少変わりましたが、大きな影響はなさそう。流れひとつですね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①マリーンワン宮崎光56
⑬フェザースピリット馬渕繁56

やはりここでは厳しそうです。

逃げ・先行候補

  • ①マリーンワン
  • ③ネーロルチェンテ
  • ⑨バブルガムダンサー
  • ⑦コーラルツッキー

枠順再投票で影響があるとすれば、逃げると思われる①マリーンワンが最内に入ったこと。③ネーロルチェンテはその後ろに入ってスムーズに走れそう。これであまりゴチャゴチャせずにレースは流れるかも。

見解

枠順が変わったことで買い方を変更。馬連・ワイド③ネーロルチェンテと、当初の本命の⑩ニジイロを組み合わせて再チャレンジしてみます。⑩ニジイロは54キロが有利ですし、捲れるタイプで内より外の方が力を発揮できそう。そして③ネーロルチェンテは、前走のヒダカソウカップでハイペースを速めに追いかけて甘くなりましたが、今回は内枠でロスなく走れそう。過去の内枠成績も優秀ですし、マイルより外回り1800の方が道中脚をためられて適性もありそう。ここは見直しで。

あとは三連複でこの2頭から⑦コーラルツッキー⑪アブソルートクイン⑫サイファリスへ。⑦コーラルツッキー⑪アブソルートクインは門別滞在で状態アップがあるかも。⑫サイファリスは門別勢唯一の非ヒダカソウカップ組。1800実績に期待。

馬連・ワイド ③-⑩

三連複2頭軸流し ③⑩-⑦⑪⑫

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました