メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 如月賞(大井)予想】前走圧勝ゴダイリキ◎ 相手はラストマン期待☆

地方競馬

昨年のサンタアニタトロフィー勝ちのシュアゲイト、一昨年の黒潮盃勝ちのエスポワールガイなどがいて多彩なメンバー。ただどれも成績不安定で、波乱の要素充分。

如月賞(A2下) 2月16日 大井 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

森泰斗57エスポワールガイ
矢野貴57ゴダイリキ
達城龍55シュアゲイト
西啓太57エマージングロール

③エスポワールガイは門別からまた戻ってきましたね。大井マイルでは着外なし。一変もありそう。⑦ゴダイリキはJRA3勝クラスからの移籍初戦で快勝。今の深い大井の砂がフィットするのかも。お母さんのパワースポットは芝・ダート兼用の追い込み馬で好きな馬でしたね。個人的な話ですが。⑧シュアゲイトは重賞勝ちの後、骨片の除去手術があったようで、前走が復帰初戦。思いの外、早々と止まってしまったのが不安は不安。ひと叩きでどこまで粘れるでしょうかね。⑪エマージングロールはJRAオープンで格的には上ですが、最近まったく不振でしたからね。大井コースで変わり身があるかどうか。

展開次第で複勝圏△

仲原大57ラストマン
的場文57イルヴェント
青柳正55フラテニルテ
服部茂57レッドソルダード
和田譲55タイガーチャージ

どれも力はありますからね。①ラストマンは前が止まれば。⑤フラテニルテは単騎逃げ希望、⑨レッドソルダードもすんなり番手競馬ができればですね。⑩タイガーチャージも力はありますが、休み明けでちょっと状態が不安。成績的に安定している②イルヴェントですが、スパッと切れる脚がないですから、A級では3着4着なのかなという感じ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

藤本現55トーホウテンリュウ
町田直57シャンパンクーペ

追走に手を焼いている感じ。きっかけ待ち。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

⑤フラテニルテが今回は青柳騎乗。的場文の見えない力を発揮できないとなると、外の⑧シュアゲイトがハナを奪うかも。③エスポワールガイ⑨レッドソルダード⑩タイガーチャージが番手争いで、なかなか前列はごちゃごちゃしそう。展開的には差しがやや優勢。

見解と馬券種類別買い目

⑦ゴダイリキは今の大井の深い砂への適性がなかなか高そう。勝負どころで一気にまくって直線でリードを広げて、最後は流す感じでゴールした移籍初戦の前走のインパクトは大きいですからね。今回も⑧シュアゲイトがいますし、③エスポワールガイ⑤フラテニルテもいればペースは流れそう。前走の再現を期待。

相手探しですが、期待したいのは①ラストマン。元々JRAオープン馬で、大井のマイルでは3着4着で来てますし、前走の船橋戦はなかなかの強敵相手。今回のメンバーで、あとは最内を生かせれば一発ありそう。

馬連・ワイドで⑦ゴダイリキ①ラストマン。あとは三連複2頭軸の穴で②イルヴェント⑨レッドソルダード⑪エマージングロールへ。とにかく前が止まって欲しいですね。⑦ゴダイリキが早めにまくって、前を掃除してくれる展開を希望。

馬連・ワイド ①-⑦

三連複2頭軸流し ①⑦-②⑨⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました