メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 海ほたる特別(船橋)予想】エイシンデジタルを少額買って遊ぶことにします。

地方競馬

海ほたる特別(A2B1一) 7月24日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

またしても少頭数競馬でちょっと難解。この手のレースで買い方に頭を使うのはなかなか疲れます。

安定

なし

勝ちまで▲

篠谷葵57ロマンスグレー
矢野貴57オークハンプトン
笹川翼57ホウオウスクラム

①ロマンスグレーは最近差し競馬でそこそこ。ここも控える競馬でしょうかね。ただ迫力は逃げていた頃の方があったかも。③オークハンプトンはどうやら昨年の海ほたる特別を勝っているようです。今年はジリっぽい走りですが、他もジリですからね。⑥ホウオウスクラムは力では上ですが、時々よくわからない不発もありますし、力通り走れるかどうか。

展開次第で複勝圏△

森泰斗57エイシンデジタル
本橋孝57エメラルファイト

②エイシンデジタルは南関で苦戦続きですが、今回は森泰斗でブリンカーと変わる要素はあります。スプリングS馬⑤エメラルファイトは転入後もそれなりの競馬はできてますから、それなりに走れそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

澤田龍57ヨハン

今の船橋の深い砂のマイルだとガス欠しそうな感じ。ただ6頭立てですからね。4頭イマイチな感じだったら、勝手に3着にはなっちゃいますから。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

先行馬はいないですが、みんなジリですからね。あんまりたんたんと走るわけにもいかないかなと思うんですが。⑥ホウオウスクラムが逃げるのか、③オークハンプトンあたりが前か。①ロマンスグレーが行ってしまえば残りそうですが、もう逃げはやらないような陣営の雰囲気。まさかの②エイシンデジタルの逃げとかないですかね。

見解と馬券種類別買い目

まさかの②エイシンデジタルの逃げとかないですかね。南関移籍後すべて2秒以上の負けで、今回転入初戦ともなるとまったく買い要素はないですが、今回森泰斗を乗せてブリンカー着用。園田や高知で差しのイメージが強いですが、前に園田・新春賞で逃げて4着がありますし、まさか残ったりしてくれないかと。

それくらいしか楽しむ要素がないレースなんですよね。他はみんなジリで、状態や気分で着順はコロコロ変わりそうですし。エイシンは3月の船橋の1200でひっそりと上がり最速で走ってますし、コースが意外と合う可能性もあります。少額買ってここは楽しみたいと思います。

②エイシンデジタルの単と、馬連・ワイドで全流し。めちゃくちゃ人気ないでしょうからね。暇つぶしに遊ぶ感じで、まったく勝負という気持ちはないですね。軽く買って、うっかり面白いことが起きれば。

単勝 ②

馬連・ワイド ②-全流し

勝負度 ☆☆☆☆☆(星ゼロ)

タイトルとURLをコピーしました