メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

今週の気になる◯地方馬(6月17日・18日)ヒノデテイオー サザンレイク

地方競馬

先週も書きましたが、この時期の下級条件はどうしても3歳馬が強いですからね。先週は残念ながら馬券絡みなし。サザンレイクには期待していたんですが痛恨の出遅れ。ただ今週は結構面白い馬が揃っていると思います。そしてサザンレイクのリベンジにも期待。

6月17日(土曜)

阪神8R ヒノデテイオー◯

JRA時代は未勝利で2着2回3着3回でもう少し。その後兵庫で5戦4勝。唯一2着に負けたレースは、勝ったのがワールドタキオン。ワールドタキオンはこのコーナーでも取り上げていて、JRA復帰後2戦連続圧勝で現3勝クラス。ちなみに3着のクリオミニーズもJRAで1勝クラス勝ち。1勝クラスでも十分に勝ち負けになる存在で、あとは強い3歳馬がいるかどうか。この相手ならいきなりから、という気もします。

函館8R サザンレイク▲

先週結構自信があって推奨したんですが、スタートで痛恨の出遅れ。最後は挽回していましたし、とにかく今回スタートを決めて1列目2列目で走れれば。連闘で再チャレンジ。

スポンサーリンク

6月18日(日曜)

東京8R サヨノフィールド▲ スノーホルンロード◯

どちらも前走で結果を出してますからね。サヨノフィールドは前走残り200メートルを切ってからエンジン点火という感じ。やや脚を余していましたし、直線の長い東京は合っていそう。スノーホルンロードは先行して前走2着。好時計でしたし、3着には7馬身差。2頭とも有力で、あとはここも3歳馬との力関係でしょうね。

函館8R ハートホイップ△

中央復帰初戦はダートでダメでしたが、2戦目の福島芝1200で先行。直線で挟まれて万事休すの展開になりましたが、最後までしぶとく頑張りました。デビュー当初に函館と札幌の未勝利で好走。条件は悪くないですし、すっと番手のポジションでも取れれば面白いかも。

タイトルとURLをコピーしました