メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

今週の気になる地方馬(6月10日・11日)インペラートル・ポルトヴェッキオ・サザンレイク

中央競馬

先週はホームランを狙いましたが内野フライで3タコという感じ。ジェネラルウィルなんかは最後いい脚でしたけどね。ちょっとこの時期は3歳馬が強くてなかなか台頭も難しいですが、3場開催にもなりますしね。穴場のレースを探したいところです。馬券的に気になるのはサザンレイクでしょうか。

6月10日(土曜)

東京8R ステイトダイアデム▲

3歳夏の新潟でギリギリデビューして惜しくも2着。そのまま名古屋に移籍して4戦3勝。この2戦が楽勝でしたし、エピファネイア×ダイワメジャーでシルク・ルメールと揃えば注目せざるを得ないですね。あとは3歳馬との力関係次第。

東京9R インペラートル▲ ポルトヴェッキオ▲

インペラートルは船橋・川崎で3連勝して、前走JRA復帰初戦が掲示板。じわっと伸びてきて悪くない内容。もう一列前でレースができれば際どいかも。ポルトヴェッキオは前走はまったく自分の時計で走れてませんし、揉まれて負けたと見て良さそう。気分良く運べれば前々走(2着)くらいは走れそう。3歳馬もいませんし、メンバー的にどちらもチャンスがありますね。

函館8R サザンレイク◯

門別で2勝。JRAに移籍してこの2戦2ケタ着順ですが、前々走は出遅れで前走は速いペースで厳しい競馬。ただ前走行き脚は見せましたし、今回は1000に距離短縮。さらに芝スタートから砂スタートに変わって、減量騎手で4キロ減。これは一変まであるんじゃないですかね。メンバーもそこまで強力ではないですし、配当的にも面白そうです。

6月11日(日曜)

函館10R ミッキーレジェンド…

前走移籍2戦目の1勝クラス逃げ切り。強い内容でしたが、展開としては最内からマイペースで楽な展開。今回は昇級・距離延長・同型多数と苦しい条件が揃いました。川崎時代の3連勝もC3クラスでのものでしたし、人気になるようならちょっと敬遠したいところ。

タイトルとURLをコピーしました