メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

今週の気になる◯地方馬(5月27日・28日)メジャークロニクル ダルダヌス

地方競馬

先週このコーナーで取り上げたステラフィオーレが快勝。ただそこで強く推していたアルシオーネの方は1番人気でブービーと大敗。嬉しさも3分の1という感じでした。アルシオーネは内枠が仇になった印象だったので、次外目の枠にでもなったら気をつけたいところ。

さて、今週は2場開催で手薄。ちょっと狙いすぎな感じですが、何頭かピックアップしてみました。

5月27日(土曜)

京都7R ビービーモノローグ△ フェルンマンボ△

ビービーモノローグはJRA→南関東→門別→名古屋と転々としてJRA復帰。ただ成績が上がってきたのは名古屋に移籍してから。ようやく去勢の効果も出てきたのか、前走でA4圧勝。クラス的にもJRA1勝クラスならやれるかも。

フェルンマンボはJRA時代に未勝利で連対。1月の姫路で接戦だったカプラローラが先々週の東京のダート1勝クラスで6着まで追い上げてますから、ここでやれないこともなさそう。ここはメンバーも若干手薄ですし、2頭ともギリギリ馬券内まで。

5月28日(日曜)

東京7R メジャークロニクル▲

メジャーエンブレムの弟がいよいよ芝挑戦。JRA復帰後はダートで頭打ちムードでしたが、血統が血統ですからね。東京ダート1600の新馬で上がり35秒台は出してますからね。一変警戒。

京都8R ダルダヌス▲

前走は4着止まりでしたが、どうも東京左回り1300が合わなかった感じ。今回は右回りに戻りますし、距離も短縮。比較的落ち着いたメンバーですし、チャンスはありそう。

タイトルとURLをコピーしました