メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

今週の気になる◯地方馬(5月20日・21日)アルシオーネ ステラフィオーレ

地方競馬

先週は全員大惨敗ということで申し訳なかったです。今週もそれほど推せる馬いないですが、土曜の京都8Rはなかなか注目です。

5月20日(土曜)

東京12R ミルニュイ…

前回このコーナーで推しまして見事快勝。強い勝ち方でしたが、今回は前々走スタート直後に芝スタートでNGを出してしまった東京ダート1600。2回目ならこないだのようなことはないでしょうが、中山1800に比べてプラスではないのは確かでしょう。昇級ですし、ここは微妙なところ。

京都8R アルシオーネ◎ ステラフィオーレ△

アルシオーネはJRA未勝利から門別移籍して6戦6勝。今回は昨年8月以来の実戦になりますが、B2勝ちの成績や時計を考えればJRA1勝クラスでは上の存在。仕上がりも上々なようですし、ファストフォースやアデイインザライフの弟。ここから快進撃という可能性もありそう。

ステラフィオーレ前回取り上げましたが、高知から復帰初戦の前走で叩き合いに敗れたもののしぶといレースで4着。今回は他に猛烈に速い馬もいませんし、前回と違ってダートからのスタート。1列目を取って道中息を入れられればさらにいい着順が取れるかも。

5月21日(日曜)

東京7R アイファーエポック△

こちらは転入初戦に取り上げましたが、結果は大惨敗。メンタル的にまだまだだった感じですが、3戦目の前回が不良の1200ダートで、藤田菜七子が乗って大外から上がり最速の競馬。ちょっと光が見えてきた感じですかね。西日本ダービー3着なら、1勝ダートそこそこやれる気もするんですが。人気もないでしょうから複穴で少々。

タイトルとURLをコピーしました