2022 サジタリウス賞(大井)予想→ミチノギャング・スターシューター強し◎

2022 サジタリウス賞(大井)予想→ミチノギャング・スターシューター強し◎

サジタリウス賞(A2B1一) 7月1日 大井 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

ギシギシと好勝負していた馬もいますし、なかなかハイレベルなメンバー。

嵌まれば一発

⑤シガーヲスウオトコ御神訓57
⑥スターシューター真島大57
⑪ブラックストーム矢野貴57

⑤シガーヲスウオトコは休み明けの前走でそこそこ。叩くと変わる馬ですし、主戦の御神訓に戻れば勝負になりそう。⑥スターシューターはここに来て本格化、1400戦で2連勝。1200も6勝してますしここでも。⑪ブラックストームは前走ギシギシの2着。休み明けですが、素質は上位。

安定・堅実型

④ミチノギャング達城龍57

目下絶好調で、この3戦で負けたのはギシギシのみ。しかも僅差ですし、ここでも当然主力。

展開次第で複勝圏

③ウインヒストリオン和田譲55
⑦デターミネーション張田昴57
⑧ライクアロケット鷹見陸54
⑩メディクス本田重57

ライバルが強力ですが、こちらも力のある馬。乱戦になって間に合うかどうか。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①ファイヤーテーラー的場文53
②スーラリュンヌ安藤洋55
⑨モンサンラファータ笹川翼53

相手が強いですね。前走1200で勝った⑨モンサンラファータも時計不足ですね。

逃げ・先行候補

  • ①ファイヤーテーラー
  • ③ウインヒストリオン
  • ⑪ブラックストーム

どの馬もそこまでハナにはこだわらないですが、2列目までは取りたいところでしょう。結果的にペースは緩まず。ただ追い込み一気の流れにはならないかも。人気どころの好位勢が主役のレース。

見解

④ミチノギャング⑥スターシューターが人気でしょうが、どちらも展開的にいいポジションでレースができそう。大きく崩れるタイプでもなさそうですし、まずは軸でいいですかね。平凡な予想になりますが。

あとはヒモ荒れ待ちで。④ミチノギャング⑥スターシューターから三連複2頭軸で、③ウインヒストリオン⑤シガーヲスウオトコ⑦デターミネーション⑧ライクアロケット⑩メディクス⑪ブラックストームへ。あとはオッズを見ながらですかね。叩いて変わるタイプの⑤シガーヲスウオトコを一応本線にしたいところですが、どれだけつくんでしょうか。あまりしょっぱい倍率だったら押さえに回して、⑦デターミネーション⑧ライクアロケット⑩メディクスあたりの穴馬の健闘を祈りたいと思います。

三連複2頭軸流し ④⑥-③⑤⑦⑧⑩⑪

勝負度 ★☆☆☆☆