先々週は良かったですが、先週は惨敗。申し訳ない結果となりました。今週は正直、あまりインパクトがありそうな馬がいないんですよね。ささやかにお送りしたいと思います。
4月29日(土曜)
新潟7R レイリ△
大井で5戦3勝。キズナ産駒で、姉は少し前まで中央で活躍していたフィオリキアリ。筋が通った血統ですが、デビューが昨年11月。走りにはまだ若さが残りますね。前々走あたりも内にささるところが見られたので、左回りの新潟で変わる可能性も少しはあるのかも。ただここはちょっと相手が揃った感じ。
4月30日(日曜)
新潟7R スズジャッカル△
これはだいぶオーバースイングで推奨。前走中央復帰初戦大敗ですが、スタートダッシュだけはやたら良かったです。今回は小林美駒騎乗で3キロ減、新潟では移籍前の中央時代に未勝利でそこそこの時計で3着。日曜雨予報で、他に速い馬もそこまでいないですし、うっかり他の馬が舐めてかかってくれた時にどこまで粘れるか。恐ろしく人気薄でしょうし、宝くじ感覚で見守りたいです。
新潟9R ワールドタキオン◯
前走推奨した中央復帰初戦が、抜群の手応えで4角先頭から押し切り。今回は2勝クラス相手になりますが、そこまで強力な馬はいませんからね。今の充実度ならもう一丁突破してもおかしくないでしょう。オッズがまだまだなめられていたら買いたいところ。