メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 黒潮皐月賞(高知)予想】ユメノホノオ、大外枠で不安なし◎

地方競馬

黒潮皐月賞(1着賞金800万円) 4月29日 高知 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

⑫ユメノホノオ吉原寛56

地方3歳注目の存在。ここも通過点としたいところ。

安定

②デステージョ宮川実56

前々走ユメノホノオとの初対決で完敗。ただそれ以外の馬には負けなそう。

勝ちまで▲

なし

人気2頭を逆転できるような単穴候補はちょっといなさそうです。

展開次第で複勝圏△

④マリンジェミナイ永森大54
⑥リワードジョン佐原秀56
⑦ミズワリヲクダサイ岡村卓56
⑧ハチキンムスメ上田将54
⑨グラティアスグー林謙佑56
⑪エムティドン井上瑛56

うまく立ち回って3着を拾いたいところ。

危険な人気馬※

⑩ヘニーレット赤岡修56

赤岡修ですし、頑張ってやるだけのことはやるでしょうが、2強はちょっと高知のレベルではないですからね。厳しいマークを受けそう。

苦戦必至…

①パパノオウマサン郷間勇54
③マリンイチナオミー岡遼太54
⑤ストレリチア畑中信54

この相手では食い込みは困難ですね。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

④マリンジェミナイか⑩ヘニーレットの逃げ争い。内の②デステージョはある程度出して行って、良いところで外に出したいですね。⑫ユメノホノオは包まれない大外枠は最高。デステージョ目標に3コーナー過ぎから進出して4角先頭の形。前には息が入らない流れで、3着候補は差しかも。

見解と馬券種類別買い目

⑫ユメノホノオが大外に入った以上、包まれることもなく心配事はほとんどなくなった感じ。デステージョとの2度目の対決ですが、前走が決定的な差でしたし、100の距離延長もむしろ少しプラス。名古屋のセブンカラーズ、金沢のショウガタップリに地方期待の星、ここも圧勝期待。

相手も②デステージョしかなさそう。今回はオブリビッグマミーもいませんし、土佐春花賞で4着だったマリンジェミナイとは9馬身差。内枠で道中ちょっと気を使う部分はありそうですが、多少前が詰まってもユメノホノオ以外なら直線だけでもなんとかなるメンバー。ここも2着の可能性はかなり高いでしょうね。

ということでみんな同じ考えでしょうけど、三連単1着2着固定で1着⑫ユメノホノオ2着②デステージョ、3着に④マリンジェミナイ⑦ミズワリヲクダサイ⑧ハチキンムスメ⑨グラティアスグー⑩ヘニーレット⑪エムティドンへ流し。正直3着候補の優劣はほとんどなさそう。高目ガチャを祈るだけ。ひとまずユメノホノオの強い走りを見たいところですね。

三連単1着2着固定流し ⑫→②→④⑦⑧⑨⑩⑪

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました