メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

今週の気になる◯地方馬(4月22日・23日)ハジメテノチュウ アンブロジアーナ

地方競馬

先週はなんとこのコーナー推奨馬が2勝。土曜中山12Rのロードオブザチェコ、日曜中山8Rのマイアミュレットが見事にやってくれました。ロードオブザチェコは成績の割に謎の穴人気になってしまいましたが、マイアミュレットは単勝19倍。前走が199倍で5着だっただけに10分の1の配当になっちゃったのは悔やまれますが、それでもまずまずの配当。今週もうまいこと仕留めたいですね。

4月22日(土曜)

東京7R ミッキーレジェンド▲ ビービーキング△

ミッキーレジェンドは前走JRA復帰戦で1番人気で3着。直線の入りはちょっとズブかったですが、スピードに乗ってからは馬群を縫って目立つ脚。当然ここもいい勝負になるでしょうね。ただオッズは微妙になりそう。ビービーキングはJRA移籍3戦で馬券内はないですが、門別時代の成績からすれば1勝クラスで勝負になっていい馬。警戒は必要かも。

福島6R アオカミ△

JRA未勝利で善戦をくりかえしながらも勝利できずに笠松移籍。3戦2勝で戻ってきました。ここ2戦がA級での勝利で、クラス的には中央1勝クラスでも足りますが、今回はちょっと好調馬が多いですかね。魅力的な配当なら、ちょっと複勝でも買ってみようかなという感じ。

福島8R カプラローラ▲

JRA未勝利から兵庫移籍で3連勝。どれもスタート後手で、3コーナーあたりから余裕のまくりで強い内容。キタサンブラックの子ですし、芝も走れそうな馬体。成長した今ならさらに良さが出るかも。あとは道中の立ち回りひとつ。

福島12R ハジメテノチュウ◯

金沢に移籍して6勝。B1勝ちまでありましたが、金沢からだとJRA1勝クラスでも微妙なクラス編成。ただJRA復帰後3戦のレースではなかなかのスピードを見せましたし、今回はなんと言っても相手にだいぶ恵まれている感じ。大半が◯地馬ですからね。ポンとハナを奪ってしまえば、小回り福島なら押し切ってしまうかも。

4月23日(日曜)

東京7R アンブロジアーナ◯

アンブロジアーナは中央の芝では苦戦でしたが、兵庫に移籍して確変して4連勝でC級突破。この2戦は勝ちきれませんでしたが、前走負けたエコロクラージュは園田で重賞2勝、現在も3連勝中の実力馬。それとクビ差の勝負ができたなら、JRA1勝クラスの牝馬限定戦なら勝ち負けになる計算。状態さえまともなら楽勝まであるかも。

京都7R サトノキリンジ▲

JRA時代は苦戦。園田移籍して血統の良さが出てきた感じ。園田ダート1400で1分30秒台連発の2連勝で、前走もなかなか強い相手を撃破。1勝クラスでもやれそうですが、今回は久々の芝がどう出るか。寸が詰まってスピードタイプには見えますし、今村聖で3キロ減なら、前半の追走次第でチャンスはありそう。

タイトルとURLをコピーしました