メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

今週の気になる◯地方馬(4月8日・9日) ワールドタキオン ツウカイアペックス

中央競馬

先週のこのコーナーで推奨した、日曜中山9Rのミルニュイがやってくれました。単勝19倍での楽勝。今週も頑張りたいですね。また似たような配当になってくれるとありがたいんですが。

4月8日(土曜)

中山8R クールシェルタ△

門別で2勝、名古屋で3勝してJRA復帰。特に体重が増えてきた名古屋での走りはインパクト大で、前走B1で楽勝ならJRA1勝クラスなら足りるかも。理想は逃げか、外から包まれない競馬。展開が噛み合えば、というところですが、ちょっと相手は強いですかね。

福島6R ワールドタキオン▲

園田4勝から中央再転入。特に前走の勝ち時計、園田1400で1.30.4はかなり優秀。上がり37.7も速いですし、直線かなり外を回って余裕もありました。今回は初の1700で折り合いが鍵ですが、メンバー的には恵まれてますから、これもあっさり勝利もあり得そう。

4月9日(日曜)

中山12R ルージュブラゾン▲ ララモンドール△

ルージュブラゾンは転入初戦で3着。今回は相手がだいぶ軽いですし、四角先頭の形になれば勝負になりそう。ララモンドールは前走着順は平凡でしたが、勝ち馬とは0.5秒差。重馬場とは言え時計も速いですし、今回のメンバーなら馬券内もありそう。

阪神6R ツウカイアペックス◯

前走・前々走と期待していたんですが、特に前走は無念の競馬。直線でインを選択して、結果直線詰まって0.1秒差6着。一か八かのチャレンジャー的な戦法で、鞍上がこの馬の力を見誤ったかなという感じ。力があることは前走でわかったでしょうし、今回は外から自信を持って競馬をしてくれれば。単で狙いたいですね。

タイトルとURLをコピーしました