メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 フローラS(東京)予想】前走圧巻・ソーダズリング◎ ブライトジュエリー・イングランドアイズへ☆

中央競馬

フローラS(G2・オークスTR・3歳・牝馬) 4月23日 東京 芝2000米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

桜花賞から中一週。毎年大物の存在はなく、先物買いのレース。1勝馬中心ですし、将来性が重要になってきそう。

安定

なし

勝ちまで▲

①ブライトジュエリー鮫島駿54
②ソーダズリング戸崎54
⑥キミノナハマリア鮫島良54
⑭イングランドアイズ横山和54

①ブライトジュエリーはデビュー戦の未勝利で直線だけの競馬でごぼう抜き。ちょっとデニムアンドルビーを思い出す感じ。まだ粗削りですが切れ味は驚異。②ソーダズリングは前走の未勝利の勝ち方がなかなか強い内容。ソーヴァリアント・マジックキャッスルの下で血統も魅力。⑥キミノナハマリアは不利があった芙蓉S以外は先行して崩れず。初の左回りですが大きくは崩れないでしょう。⑭イングランドアイズはヌーヴォレコルトの娘の外国産馬。クイーンCで4着。キャリア1戦で健闘でしたし、この中間で体に成長があれば。

展開次第で複勝圏△

④クイーンオブソウル津村54
⑦ゴールデンハインド菅原明54
⑧イトカワサクラ大野54
⑩バロッサヴァレー石橋脩54
⑪ドゥムーランレーン54
⑫ティファニードンナ北村宏54
⑮ピクシレーション横山武54

インパクトはないですが、そこそこは走ってきそうな馬たち。乱戦になればチャンスが回ってくるるかも。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

③マンマリアーレ吉田豊54
⑤アウフヘーベン太宰54
⑨レシプロシティ和田竜54
⑬コイニョウボウ田辺54

やや力不足でしょうかね。決め手で落ちそう。

馬群・隊列予想

平均・縦長

基本的に差しタイプが多く、ペースは落ち着きそうに見えますが、毎年誰かが一発狙って飛ばしていったりするので、意外と流れは乱れがち。開幕週ですし、今年もなんか落ち着かない展開にはなるかも。折り合いは重要。

見解と馬券種類別買い目

まだ脚質も定まらないメンバー。ある程度流れは乱れると見て、ここは腹を決めてどっしり後方で脚をためられる馬を狙いたいところ。期待は②ソーダズリング

ソーマジックの子で、マジックキャッスル・ソーヴァリアントの下となれば走らないわけがない感じ。2月デビューと遅れましたが、初戦はワールドプレミア・ヴェルトライゼンデの下のマンデヴィラを捉えきれず。ただ上がり最速でしたし、ゴール前の脚は上回ってましたからね。前走は中団から外に出して、大外から回転の速い末脚でまっすぐ伸びて楽勝。重心が低くて、どこまでも伸びていきそうな馬。東京の2000は合いそうですし、ここを勝ってリバティアイランドの対抗馬に一気にのし上がることも可能と見ました。

まずは②ソーダズリングの単。相手は①ブライトジュエリー⑭イングランドアイズ①ブライトジュエリーも未勝利勝ちがインパクト大。粗削りですが切れ味抜群。最内枠を捌ければ。⑭イングランドアイズは桜花賞4着のハーパーとは1勝1敗。間隔を開けて減っていた体が戻れば、ヌーヴォレコルトの娘らしい走りをしてくれるはず。馬連・ワイド流し・三連複で勝負してみたいです。いい馬が揃っているだけに、本番につながるレースを期待したいですね。

単勝 ②

馬連・ワイド流し・三連複 ②-①⑭

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました