メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

今週の気になる◯地方馬(4月1日・2日) スノーホルンロード ミルニュイ

地方競馬

今週は2場開催なので、必然的に取り上げる馬が少なくなりますね。各レースの馬質も良くなりますから、なかなか◯地馬の食い込みも難しくなってきます。そんな中で配当的に面白そうな馬を、土日1レースずつ取り上げてみました。

4月1日(土曜)

中山12R スノーホルンロード△

門別で5戦5勝。時計的には中央1勝クラスで即通用とまではいかないレベルですが、勝ちっぷりがいいですし、何より負けてない点は希望が持てるポイント。血統的にはロードカナロアに、お母さんは紫苑Sで2着があるホワイトエレガンスなら素質では引けを取らず。勢いがある佐々木騎乗でどこまでやれるか。ただ、人気になりそうなサクラファシナンテは門別でA級。格負けはしてしまうかも。

スポンサーリンク

4月2日(日曜)

中山9R コブラ▲  ミルニュイ▲   

コブラは前走大井からの転入初戦で2着好走。勝負どころで馬群を縫うように進出したところを見ると、中山1800適性は高そう。メンバー的に今回も楽しみ。ただ人気にはなりそう。

ミルニュイは前走スタート直後に混乱して競走中止。東京1600ダートの芝スタートで戸惑ったんでしょうか。前回もこのコーナーで取り上げた馬ですし、大井B3勝ちの成績を考えればコブラより格上。サンライズウルスの下、まともならこのクラスでもやれなくはないはず。

タイトルとURLをコピーしました