メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2023 阪神牝馬S予想【阪神】→道悪想定、先行勢重視で☆

中央競馬

阪神牝馬S(G2・牝馬) 4月8日 阪神 芝1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

確勝級はいませんし、金曜の雨によって馬場がどれだけ悪くなるか。波乱要素は多いです。

安定

③ウインシャーロット石川裕55

11連続連対中。展開・馬場不問でここでも当然有力。

勝ちまで▲

⑧ピンハイ高倉55
⑩アンドヴァラナウト吉田隼55

⑧ピンハイは東京新聞杯は切れ負けした感じ。使い込まれた阪神の馬場なら変わっていいですが、あまり道悪が残るとどうでしょう。⑩アンドヴァラナウトは昨年2着で、能力的には足りますね。ただここ2戦馬場に祟られた感じで、また今回も微妙な馬場になってきました。

展開次第で複勝圏△

①サブライムアンセム岩田望55
②コスタボニータ鮫島駿55
④フラーズダルム北村友55
⑤ママコチャ松山55
⑥テンハッピーローズ藤岡康55
⑨サウンドビバーチェ浜中55
⑫ディヴィーナ池添55

伏兵多数。展開・馬場を味方につければ、どの馬も馬券内チャンスあり。

危険な人気馬※

⑦ルージュスティリア川田55
⑪イズジョーノキセキ岩田康56

⑦ルージュスティリアはここに来て軌道に乗ってきて3連勝。新馬でスターズオンアースを下している素質馬で期待できますが、ディープ産駒で明らかに切れ味タイプ。荒れ馬場が減点なのは間違いないところ。⑪イズジョーノキセキは有馬記念で穴馬として推奨しましたが、本当に惜しい4着。ここなら格上とも思いますが、一回休養を挟んでますし、一気の距離短縮で不発も十分ありそう。

苦戦必至…

なし

馬群・隊列予想

平均・等間隔

好枠の③ウインシャーロットが主導権。ライバルたちはこの馬をマークして、隊列は早々に決着。馬場もありますし、みんな道中消耗したくないはず。淡々と流れて直線へ。あとは内がどれだけ使えるか。

見解と馬券種類別買い目

馬場状態が読めないですが、一応重〜稍重と予想。前々でペースランニングできる馬が絶対有利と見ました。軸は素直に③ウインシャーロット。とにかく先行して崩れないですし、ここは追いかける馬たちも無理に競りかけたりはしないはず。気持ち良く先行できそうですし、12連続連対を悲願の重賞勝ちで決める可能性十分と見ました。

相手は近い位置でダラダラと脚が使える馬で。⑨サウンドビバーチェ⑫ディヴィーナあたりが良さそう。⑨サウンドビバーチェは、地味ですが先行できればかなりしぶといタイプ。ドゥラメンテ産駒でパワーもありそうで、太目を叩いて上積みもありそうですね。⑫ディヴィーナは道悪実績では一番。前走の京都牝馬Sが直線で大きな不利。外の好位でレースができれば変わるでしょう。

馬連・ワイド・三連複で③ウインシャーロットから⑨サウンドビバーチェ⑫ディヴィーナへ。本来なら条件が良さそうな⑧ピンハイ⑩アンドヴァラナウトは道悪なら割引かも。⑦ルージュスティリアもキレを生かしたい馬ですし、このあたりが手こずれば的中に近づくはず。

馬連・ワイド流し・三連複 ③-⑨⑫

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました