メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 ウインター争覇(笠松)予想→笠松向くクインザヒーロー☆

地方競馬

ウインター争覇(1着賞金250万円) 2月23日 笠松 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

新勢力がどこまで重賞で戦えるかと言うところ。高額な賞金設定でもないですからね。抜けた存在はいなくて、力は接近してるかなと思います。

安定

⑤イイネイイネイイネ渡邊竜57

古馬との重賞ではやや伸び悩み。ただ自分の時計では走ってきそう。

勝ちまで▲

②クインザヒーロー塚本征57
⑦ブルーコンパクタ藤原幹57
⑨ロッキーブレイヴ岡部誠57
⑩ロジペルレスト今井貴57

②クインザヒーローは笠松1800で前々走勝利。ここも後方待機作戦で一発を狙いたいところ。⑦ブルーコンパクタは移籍2戦目が強い勝ち方。ただ相手には恵まれてましたからね。重賞だともう少し上積みが欲しいところ。⑨ロッキーブレイヴはここのところ強敵相手に。ここは手頃な条件。⑩ロジペルレストは前走コンビーノをちぎった内容は強いですが、距離延長は微妙な感じ。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

⑥スズカゴウケツ山田祥57
⑧ノーチカルチャート丸野勝57

このあたりもそこそこまとめてきそう。待ちのレースでどこまで前に追いつけるか。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

①タイセイメガロス大畑雅57
③ナムラアラシ加藤聡57
④ロワアブソリュー高橋悠57

①タイセイメガロスはやや決め手不足ですし、③ナムラアラシもだいぶ戦力ダウン。④ロワアブソリューはやはり芝馬のイメージ。

馬群予想

JRAオープンで短距離で活躍していた⑩ロジペルレスト。行こうと思えば速いはず。ただこれが折り合いをつけにいく感じなら、内から④ロワアブソリュー⑤イイネイイネイイネあたりが前へ。そうなるとかなり落ち着いた流れ。固まった展開になるかも。外からの進出に流れが向きそう。

スポンサーリンク

見解

オータムカップが早目進出で押し切った⑨ロッキーブレイヴ。その後着順は悪いですが、笠松グランプリ・東海GC・白銀争覇とかなり強い馬が相手でしたからね。今回のメンバーなら力は上。枠的にも動きやすそうですし、昨年秋の再現の可能性は高いと見ました。

相手は②クインザヒーロー。前走強敵相手に4着。展開に左右されますが、前々走同じ笠松1800でのイン差し圧勝がインパクト大。さらに去年10月のフォーマルハウト賞が、距離不足で大外に回される不利もありながら最後強烈な末脚。どうやら笠松が合いそうですし、ジョッキーも手の内に入れてきた雰囲気ですからね。脚がたまれば決め手だけで間に合うかなと思いました。

馬連で②クインザヒーロー⑨ロッキーブレイヴ。あとは三連複2頭軸で、⑤イイネイイネイイネ⑥スズカゴウケツ⑦ブルーコンパクタ⑧ノーチカルチャート⑩ロジペルレストへ。最後にオッズ次第で②クインザヒーローの単も押さえます。⑩ロジペルレストがうまく折り合っていけば強そうですが、今回は距離延長と斤量増がちょっとだけ気になります。最後甘くなれば伏兵の台頭までありそう。

馬連 ②-⑨

三連複2頭軸流し ②⑨-⑤⑥⑦⑧⑩

単勝 ②

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました