メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 兵庫ウインターカップ(姫路)予想→順調サンロアノーク・昨年勝ちインペリシャブル☆

地方競馬
姫路

兵庫ウインターカップ(全国交流・1着賞金600万円) 2月23日 姫路 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

なかなかの好メンバーですね。上位進出できる馬はかなり絞られそう。

安定

④サンロアノーク吉村智56
⑧コウエイアンカ大山真56

どちらも堅実差しですからね。基準になりそう。

勝ちまで▲

①マックス(大井)赤岡修56
③ベストマッチョ(川崎)田中学56
⑨インペリシャブル(川崎)吉原寛56

①マックスはまた内枠になってしまいましたね。うまく捌けるかどうか。前走より、さらにライバルの層も厚そう。⑨インペリシャブル③ベストマッチョは昨年の1、2着馬。大きな戦力ダウンはなさそうですし、コース経験は強みですね。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

②タガノプレトリア松木大56
⑥パールプレミア笹田知54
⑩エイシンビッグボス下原理56

オープン特別なら推せる馬たちですが、ここはメンバーが揃いましたからね。南関勢がまともに走ってしまうと、空席はないかも。あくまでポカ待ちな感じ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

⑤ネクストムーブ廣瀬航56
⑦マイネルサーパス長尾翼56

1頭でも交わせれば、という感じになりそう。

馬群予想

③ベストマッチョが逃げて、⑥パールプレミアが追走の形。昨年はナチュラリーやマイタイザンがいて厳しい流れでしたが、今年はそれより多少落ち着くかも。中盤から一気にペースアップして、上がり37秒台決着でしょうか。

スポンサーリンク

見解

目下の充実度と順調さを考えると、④サンロアノークが崩れることはちょっと考えにくいですね。昨年は僅差の3着。ちょっと内目の枠ですが、周りにいる馬がはっきりとした先行馬と追い込み馬ばかりですし、ここはすんなり外には出せそう。吉村ですし、上位にはしっかり持ってきてくれそうです。勝ちきるかどうかは微妙ですが。

あとは昨年の勝ち馬の⑨インペリシャブルですかね。鴨宮祥がうまく内を捌いての勝利でしたが、もともとコーナーのきついコースでの立ち回りは上手な馬。姫路とは合いそうですし、前走の佐賀戦が4コーナー先頭で復活の兆しを見せましたからね。ちょっと山口勲が強気に動いた分、甘くなっただけですし、ここは騎乗経験豊富な吉原寛に戻ってチャンス大と見ました。

馬連・ワイドで④サンロアノーク⑨インペリシャブル。馬連は10倍くらいつきそう。あとは三連複1点で⑧コウエイアンカと絡めて。これは20倍くらいついてくれると嬉しいです。①マックスは内枠が心配ですし、③ベストマッチョはやはり年齢による粘り低下は気になるところ。あとは外差しが効く馬場になってくれれば。

馬連・ワイド ④-⑨

三連複 ④⑧⑨

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました