メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 東海クイーンカップ(名古屋)予想】セブンカラーズは勝ち方注目◎ 相手は距離経験でエイシンメヌエット◯

地方競馬

東海クイーンカップ(GDJ・全国交流・3歳・牝馬・1着賞金600万円) 4月20日 名古屋 ダート1700米

出走馬・仕分け

有力◎

⑧セブンカラーズ山田祥55

6戦6勝。前走で全国レベルと言っていいデステージョをちぎりましたし、この相手なら圧倒的。状態がまともなら回ってくるだけで圧勝しそう。

安定

なし

勝ちまで▲

なし

展開次第で複勝圏△

①トーホウジェンマ友森翔55
②エイシンメヌエット今井貴55
③トリマゴクイーン村上弘55
⑤ティーズブライト大畑雅55
⑦ボルドーグリフォン(川崎)渡邊竜55
⑪コチョウ加藤聡55

セブンカラーズ逆転は相当困難でしょう。あくまで2番手争い。②エイシンメヌエットは相手なりに走りそう。⑦ボルドーグリフォンは前走浦和桜花賞で上がり37秒台を出してますし、初コースをクリアできれば。ただゴール前は脚が上がってましたし、距離は微妙。その他の名古屋勢は、他地区の馬のポカ待ちですかね。

危険な人気馬※

⑫ネメシス(浦和)岡部誠55

とってもムラがある馬。前走JRA交流で圧勝してますが、インの2列目で最高の競馬でしたし、初コースで初距離だと不安の方が多いですね。

苦戦必至…

④ターミバレンシア宮下瞳55
⑥ホープアイランド塚本征55
⑨ナイトホークス丸野勝55
⑩ミコフランシスカ松本剛55

なかなか馬券にも絡めないですし、全国区の重賞では辛いですね。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

内の2頭が先行系ですが、⑧セブンカラーズは番手でもいけますし、スピードが違うならハナを奪ってしまうかも。ペースはセブンカラーズ次第。ハイラップを刻めば差しの台頭、スローで他の先行馬を可愛がれば前残りですかね。

見解と馬券種類別買い目

⑧セブンカラーズの前走の勝利は、期待がいよいよ確信に変わった感じの内容。兵庫JGでJRA相手に3着したデステージョや、先日笠松で重賞を勝ったリストンを圧倒してましたし、一度南関の馬にぶつけたくなってくるほど。500キロを超す雄大な馬体、今回は間違いなく前走よりメンバーは軽いですし、距離も3戦3勝。強い勝ち方を見たいです。

相手探し。南関2頭はバリバリのオープンという感じはしないですね。⑦ボルドーグリフォンは前走桜花賞でそこそこ詰めてはいましたが、最後はちょっと息切れ。距離が心配ですね。⑫ネメシスは浦和のJRA交流で強い勝ち方でしたが、内枠からまったくロスのない競馬。今回は右回りの名古屋で、1700に距離が延びて大外。浦和1400とは何もかも違う条件で、不安しかないですね。

それなら、距離経験を考えて②エイシンメヌエットでいいのかなと思います。相手なりに走りますし、兵庫時代は2000までこなしてますからね。名古屋移籍2戦目の上積みも期待できそう。

ここは馬連で⑧セブンカラーズ②エイシンメヌエット1点。あとは三連複でこの2頭から、①トーホウジェンマ③トリマゴクイーン⑤ティーズブライト⑦ボルドーグリフォン⑪コチョウ⑫ネメシスへ流して高目待ち。南関勢不発なら途端に好配当がのぞめますからね。紛れ期待。

馬連 ②-⑧

三連複2頭軸流し ②⑧-①③⑤⑦⑪⑫

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました