メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 黒潮皐月賞(高知)予想】プリフロオールイン有利◎ 3着期待はヴィヴァムーン☆

地方競馬

先日の西日本クラシックでシンメデージーが快勝。今年の高知3歳の強さは確定的な感じ。今度は地元で西の横綱という感じのプリフロオールインが登場。前走接戦に持ち込んだサノノスピードとの2度目の対決が楽しみな一戦。

黒潮皐月賞(3歳・1着賞金800万円) 5月5日 高知 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

宮川実56プリフロオールイン

7戦6勝。負けたのは新馬だけ。あとは1400にかわって、サノノスピードとの力関係がどう変わるかですね。マイナスにはならないとは思いますが。

安定

なし

勝ちまで▲

赤岡修56サノノスピード

JRAの3戦はまったくダメでしたが、高知に来て一変。環境が合うのか、ダートが良かったのか。初戦大楽勝で、前走プリフロオールインと3/4馬身差の2着。後続に2.7秒差をつけてましたし、2度目の対決は注目。

展開次第で複勝圏△

多田誠56ヴィヴァムーン
岡村卓56ジョウショーライン
山崎雅56クレフェノー
井上瑛54イッセーノーデ
畑中信56ミシロウェイ
吉原寛54バウンティキャット

上位2頭がかなり強いですからね。スピードのある⑫バウンティキャットがどう立ち回るか。同厩のプリフロオールインのサポートに回る可能性もありそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

永森大56ユイノアカゾナエ
妹尾浩56ブルックリン
佐原秀54ブンタンフィズ
林謙佑56パンパカパーティー

追走で手一杯のレースになりそうです。

馬群・隊列予想

平均・縦長

②プリフロオールイン⑫バウンティキャットの逃げ争いですが、同じ厩舎ですからね。金の鞍賞では枠順もあってプリフロオールインが逃げましたが、今回も似たような枠の並び。同じ隊列になる可能性は高いです。縦長ではあるものの、ペースは平均的。先行2頭を見ながら⑪サノノスピードが勝負どころで並びかける展開。直線は決め手比べ。

見解と馬券種類別買い目

②プリフロオールインにとって、同厩舎で吉原寛が乗る⑫バウンティキャットが外にいるのは心強いところ。おそらく1列目を打越厩舎2頭で占めてレースはコントロールされるはず。距離短縮も立ち回りが楽になりそうですし、追いかける⑪サノノスピードにとっては厄介なところ。ここは前走と同じような決着になると踏みました。

三連複・三連単フォーメーションで、1着②プリフロオールイン2着⑪サノノスピードから、3着に①ヴィヴァムーン③ジョウショーライン④クレフェノー⑤イッセーノーデ⑧ミシロウェイ⑫バウンティキャットでのんびり高目待ち。吉原寛が乗りますし、普通なら⑫バウンティキャットかなと思いますが、時計的にはその他の馬も差はないですからね。門別で2勝していて、前走古馬相手に内からいい脚を使った①ヴィヴァムーンあたりに期待したいところ。まずはバウンティが止まるかどうかが問題ですが。

三連複・三連単1着2着固定流し ②→⑪→①③④⑤⑧⑫

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました