メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 皐月盃(船橋)予想】展開決め打ち、息さえ持てばジョエル◎ ティーズハクアとの行った行ったも☆す

地方競馬

一昨年の羽田盃馬・東京ダービー馬を揃えたオープン特別。重賞勝ち馬も揃ってますし、なかなか混戦ですね。

皐月盃(オープン) 5月3日 船橋 ダート2200米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

矢野貴58カイル
御神訓56ミヤギザオウ
笹川翼56ヴェルテックス
所蛍54ジョエル
和田譲56マンガン
本田重56コパノジャッキー

東京ダービー馬③カイルは2歳時の話ですが船橋コースは着外なし。金盃4着で復調ムード。羽田盃馬④ミヤギザオウは、今のこの馬には前走の1800は短かったかも。2200のオープン特別なら逆襲もあるでしょう。⑤ヴェルテックスは実力通りなら【安定】に入るタイプですが、ここ最近が冴えないですからね。どれだけ立て直したかですね。⑧ジョエルは昨年人気薄で逃げ切り。このところ距離不足・JRA相手と条件が合いませんでしたが、この舞台なら2連覇もあるでしょう。⑩マンガンはオープンではまだまだ上位。タイミングひとつ。⑪コパノジャッキーはこのところ長めの距離で新味を見せて、前走のブリリアントカップでも強敵相手に掲示板健闘。

展開次第で複勝圏△

山崎誠56デルマルーヴル
達城龍54サルサレイア
森泰斗56ホウオウトゥルース
笠野雄52ティーズハクア

ちょっと詰めは甘め。うまく捌いて馬券内あるかどうか。上位も強いですからね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

藤本現56エブリワンブラック

キタサンブラックの弟、シュガークンの兄ですが、1.5秒以上の負けが続いてますから、ちょっと厳しいですね。

馬群・隊列予想

スロー・等間隔

このメンバーならほぼ確実に所蛍⑧ジョエルのハナ。鈴をつけていきそうな馬もおらず、展開的には断然有利。⑦ティーズハクアが2番手で、後は出脚次第で順番は変わりそう。ゆったりした流れで、後方一気は難しいでしょうね。4コーナーまでには射程圏に入っておきたいところ。

見解と馬券種類別買い目

休み明けで状態がわかりませんが、展開的に有利な⑧ジョエルから買うしかないかなというところ。前走は距離不足、その前は取消明け、その前はJRA相手と、それぞれある程度敗因はありますからね。去年は埼玉新聞栄冠賞勝ちなど4勝、そして去年のこのレースの勝ち馬。今年も所蛍騎乗で3キロ減で出られますし、単騎逃げ濃厚。とにかく息さえ持てば、という気持ちで本命を打ってみます。

⑧ジョエルの単と馬連流し。③カイル④ミヤギザオウ⑤ヴェルテックス⑥ホウオウトゥルース⑦ティーズハクア⑩マンガン⑪コパノジャッキーまで。当たり外れがあるタイプが多いですからね。簡単に実績通りにはおさまらないかも。うまく高目になってくれれば。⑦ティーズハクアとの行った行ったをちょっと期待。ワイドも押さえたいです。

単勝 ⑧

馬連流し ⑧-③④⑤⑥⑦⑩⑪

ワイド ⑦-⑧

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました