メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 東京湾カップ(船橋)予想】マコトロクサノホコ・シシュフォスからヒモ荒れ待ち。

地方競馬

東京ダービー最終便的な3歳重賞。ただあまり本番に直結している感じはこれまでなく、船橋1700で一番うまく走れた馬を探すレースかもしれませんね。

東京湾カップ(3歳・1着賞金2000万円) 5月2日 船橋 ダート1700米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

御神訓57アムクラージュ
本田重56マコトロクサノホコ
森泰斗57シシュフォス
笹川翼57バハマフレイバー

②アムクラージュは前走クラウンカップで久々の連対。復調してくれば力量上位ですが、今回は初船橋が気になるところ。⑦マコトロクサノホコは前走シシュフォスを捕まえられませんでしたが、展開のアヤという感じでしたし、後続も離してましたからね。距離も2度目で反撃も十分。その⑨シシュフォスは続くクラウンカップも一気に制覇。スムーズなら重賞連覇も十分。⑩バハマフレイバーはまったく常識にかからないですが、昨年のチバテレ盃くらい走れれば一変もあるんですが。

展開次第で複勝圏△

木間龍56マサノロイヤル
和田譲56ゴールデンブザー
野畑凌56ツキシロ
本橋孝56トーセンヴィオラ

重賞だと展開の助けが必要ですが、上位人気馬が取りこぼせばチャンスも出てきそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

山崎誠56クリコマ
西啓太56オーウェル
今野忠57クニノトキメキ
矢野貴56コルベット

特別戦なら勝負になる馬たちですが、この相手だと掲示板が精一杯かなと思いますね。

馬群・隊列予想

平均・縦長

⑧ツキシロ⑪コルベットが1列目有力。⑨シシュフォス⑩バハマフレイバー⑫トーセンヴィオラがそれを追走。みんな外目の枠を引きましたし、ある程度気合いをつけていきそう。ペースは自然と上がるはず。底力勝負。

見解と馬券種類別買い目

門別出身の⑦マコトロクサノホコ⑨シシュフォスは、ここでも他をリードしている感じ。南関に移籍してからのそれぞれのレースも強い内容ですが、南関移籍前の門別でのレースもそれぞれハイレベルですからね。コース経験があるのもアドバンテージ。まずは軸で仕方ないかなというところ。

問題は買い方でいろいろ悩みましたが、ここは大人しく三連複2頭軸で⑦マコトロクサノホコ⑨シシュフォスから、②アムクラージュ④マサノロイヤル⑥ゴールデンブザー⑧ツキシロ⑩バハマフレイバー⑫トーセンヴィオラへ流して高目を待ちます。馬連や三連単で行こうかとも思いましたが、軸2頭はどちらも3着に負ける可能性は結構あるかなと思いました。かと言って三連単マルチで流すほどの気持ちにはなれなくて、ここは仕方なく三連複で見守ることにします。

配当的には⑩バハマフレイバー⑫トーセンヴィオラあたりがいいですかね。どちらも力や時計はあるだけに、あとは折り合って能力全開できるかどうか。

三連複2頭軸流し ⑦⑨-②④⑥⑧⑩⑫

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました