メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 佐賀皐月賞(佐賀)予想】地元戦で落とせないウルトラノホシ◎ 吉原寛トレベルオール◯

地方競馬

佐賀皐月賞(3歳・1着賞金800万円) 4月28日 佐賀 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力◎

石川倭56ウルトラノホシ

佐賀だけでなく、今年の地方競馬3歳世代では屈指の存在になってきました。ブルーバードカップでは際どい勝負、ハイレベルな雲取賞で6着なら圧倒的な存在。

安定

なし

勝ちまで▲

矢野貴56トゥールリー
吉原寛56トレベルオール

④トゥールリーは矢野貴を呼んで巻き返しを狙いますが、ちょっとウルトラノホシから離された存在になってきましたね。距離延長も微妙。⑧トレベルオールは前走でトゥールリーに迫る2着。この距離なら逆転もありそう。

展開次第で複勝圏△

澤田龍54ケンタッキーグレイ
石川慎56デッドフレイ
山口勲56アマルフィー
金山昇56キトーウィン
出水拓56カガカプチーノ
川島拓56カシノルーカス
飛田愛54フークファンタジー

勝ったり負けたりというメンバー。トゥールリー、トレベルオールの不発があれば馬券内のチャンスが出てきます。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

中山蓮54オルタンシア
竹吉徹54シーブレ

うまく行っても掲示板までというところ。

馬群・隊列予想

平均・縦長

そこそこ先行馬もいますが、この距離ですしそこまで乱ペースにはならないはず。2周目向正面あたりから⑪ウルトラノホシが動くと、その前にいる④トゥールリーも動かざるを得ず、そこから青信号。ロングスパートでふるい落としが開始。一拍置いて動ける馬がいいですかね。

見解と馬券種類別買い目

⑪ウルトラノホシは雲取賞の後でどこを使うかと思いましたが、無難に地元戦を選択。適距離ですし、ここはしっかり1着賞金800万円を獲得したいところ。不利があったブルーバードカップであわやの4着、次に向けて、強い勝ち方を期待したいです。

相手探しですが、⑪ウルトラノホシが前を一掃して、ウルトラの後ろをついて行った馬が引っ張られて2番目に来る展開を想定。期待したいのは⑧トレベルオール。前走最後トゥールリーはとらえきれませんでしたが、ゴール前の脚では一番。距離が延びたら1着2着は逆転しそうな雰囲気でしたし、今回は休み明けになりますが、鞍上に吉原寛を招聘。勝負気配も感じますし、吉原が無理せずウルトラノホシをマークして上がって行ければ、自然と着順は上がるはず。

三連複2頭軸・三連単1着2着流しで1着⑪ウルトラノホシ2着⑧トレベルオールから、3着に①ケンタッキーグレイ②デッドフレイ③アマルフィー④トゥールリー⑥キトーウィン⑦カガカプチーノ⑩カシノルーカス⑫フークファンタジーへ。相手最有力は①ケンタッキーグレイ。中距離経験豊富で対抗も考えましたが、枠順と慣れない澤田龍の佐賀騎乗がちょっと気になって、吉原寛を上にしてみました。あとは相手なりに走る⑩カシノルーカスあたりが紛れ込んだらしませんかね。

三連複2頭軸・三連単1着2着固定流し ⑪→⑧→①②③④⑥⑦⑩⑫

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました