メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 高知 大高坂賞 予想 連勝中、1400でもスペルマロン◎ 相手探しの一戦

地方競馬

展開・馬場・状態で相手は難解

大高坂賞(1着賞金600万円) 1月17日 高知 ダート1400米

勝ち負け

⑨スペルマロン倉兼育57距離問わず常に安定して走れる

嵌れば一発

⑤モルトベーネ西川敏57意外と今のベストはこのくらいの距離か

安定型

③アイアンブルー佐原秀57門別実績からこの距離合うはず
⑪フクノグリュック赤岡修57適距離に戻って切れ味生きる馬場なら
⑫ツクバクロオー宮川実571F距離短いが重賞で安定

展開次第で複勝圏

④ミサイルマン別府真57気持ちよく走れれば
⑧ペガッソ畑中信57叩き3戦目先行かなえば

危険な人気馬

⑩ブラゾンドゥリス永森大57黒船賞馬も前走B級・相手強化で

苦戦必至

①アーチザスカイ山崎雅57行き脚が粘り欠く現状
②ヴェリテ郷間勇57詰め甘く重賞では辛い
⑥メイショウハート林謙佑57距離実績魅力もここは強敵揃い
⑦マイネルサリューエ岡村卓57順調に使えずこの距離も微妙

見解

見事に高知県知事賞を連覇した⑨スペルマロン。今回は一気に1000メートル短くなって1400戦ですが、この距離でも3勝しています。着外になった3戦のうち、1つはスタート直後の落馬、1つはJRA相手の黒船賞と度外視していい内容。4連勝中で絶好調の今なら、外で包まれない枠も引きましたし、ひとまず軸ですね。

ただ問題は馬券をどう買うかです。有力は⑤モルトベーネ⑪フクノグリュック⑫ツクバクロオーあたりですが、それだと配当は正直期待できないですし、流れや馬場・状態ひとつで伏兵の台頭もなくはないのでリスクはあります。オッズ無視の予想なら⑨スペルマロンから馬連③アイアンブルー④ミサイルマン⑤モルトベーネ⑧ペガッソ⑩ブラゾンドゥリス⑪フクノグリュック⑫ツクバクロオーへ流しということになるんですが。当日の馬場状態と、できればパドックを見て配分を決めるしかないですかね。内が軽い馬場になっていれば、③アイアンブルー④ミサイルマン⑤モルトベーネあたりから攻めたいです。ひとまず現段階でウキウキはなかなかしない予想となっております。

馬連流し ⑨-③④⑤⑧⑩⑪⑫

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました