メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 飛山濃水杯(笠松)予想】武者修行帰りのメルト◎ 2着量産コンビーノが連穴☆

地方競馬

オグリキャップ記念トライアルということで。今年からオグリキャップ記念は1400になったんですね。長距離重賞として慣れ親しんでいたので違和感がすごいですが、今年から1着賞金も2500万円になるとのことで、なかなか盛り上がりそう。登録ではヘルシャフトがいましたが回避。それでもそこそこいいメンバーが揃いました。

飛山濃水杯(西日本交流・オグリキャップ記念TR・1着賞金500万円) 4月29日 笠松 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

石川倭57リーチ(佐賀)
吉田晃57オヌシナニモノ(金沢)
細川智57メルト
鴨宮祥57バーニングペスカ(兵庫)

②リーチは佐賀に移籍して安定感が増してますね。1周1400の適性が高く、ここでは実力も上位でしょう。⑤オヌシナニモノはJRA元オープンの力があれば、金沢での好成績も当然。ただ他地区との交流戦では成績がもうひとつなのが気になるところ。⑩メルトはこの3戦がダートグレード挑戦。武者修行は良い経験になったはずですし、別定のかきつばた記念6着は健闘。久々の地方馬限定なら勝負になりそう。⑪バーニングペスカは同じコースの白銀争覇勝ち。笠松では自分の時計はしっかり走りますし、あとは相手関係だけ。

展開次第で複勝圏△

飛田愛57アイリッシュセンス(佐賀)
友森翔57セイルオンセイラー
塚本征55コンビーノ
笹田知57タガノウィリアム(兵庫)
岡部誠57ゴールドレッグス

遠征馬2頭は重賞だとちょっと足りないかもしれませんが、形は持っている馬ですからね。⑥セイルオンセイラーも好調ですが、ここは相手も強いですし目標にされそうな感じ。⑦コンビーノ⑨ゴールドレッグスは勝ちきれない感じもしますが、崩れるタイプではないですし、乱戦になれば浮上してきそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

丸野勝57メテオスウォーム
今井貴57マラードザレコード
渡邊竜57ヨハン

かなり層の厚いメンバー。流れが向いても上位着順に空席はなさそう。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

おそらく⑥セイルオンセイラーの単騎。ただ⑤オヌシナニモノ⑦コンビーノ⑧タガノウィリアムあたりがピッタリとマーク。淀みなく流れて、平均的にやや速い感じ。差しも届きますが、ある程度時計のある馬でないと間に合わないでしょうね。

見解と馬券種類別買い目

⑩メルトの差し切りに賭けたいです。ここ3戦はすべてダートグレード競走で強敵相手。惨敗も仕方ないですが、3走前のかきつばた記念ではそこまで大きく負けませんでしたからね。その前の梅見月杯ではサヨノグローリー・ボヌールバローズと言った南関勢を差し切り。ここはペースも流れそうですし流れは向きそう。さらに前走大井1200の東京スプリントを使ったことで速い流れにも対応しやすくなっているはずで、ここは一発を期待したいです。

人気も手頃でしょう。馬連・馬単1着固定流しで⑩メルトから、①アイリッシュセンス②リーチ⑤オヌシナニモノ⑥セイルオンセイラー⑦コンビーノ⑧タガノウィリアム⑨ゴールドレッグス⑪バーニングペスカへ手広く流し。先行勢はみんな最後甘くなりそうですからね。②リーチ本命も考えましたが、内枠がちょっとだけ気になります。4戦連続2着で時計も持っている⑦コンビーノが、この相手でも頑張ってくれればいいですかね。馬連・馬単厚め、ワイドも買いたいです。

馬連・馬単1着固定流し ⑩→①②⑤⑥⑦⑧⑨⑪

ワイド ⑩→⑦

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました