メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 ゴールデンステッキ賞(大井)予想】ヒメカミノメガミ・ユーアオンフリークの行った行った☆ おまけでスターオブフェイス。

地方競馬

前年の大井成績上位20人のみが騎乗できるレース。ただ多少乗り替わりは見えますが、乗り馬は抽選ではない感じですかね。馬の方はちょっとジリジリしたメンバー。

ゴールデンステッキ賞(B3) 2月29日 大井 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

森泰斗56イーサンアイ
町田直56アポロリヤム
江里裕54ヒメカミノメガミ
笹川翼56パレルモ
本田重56ユーアオンフリーク

②イーサンアイは2着3着を量産して安定した成績。ただ休み明けですし、脚が鈍れば4着5着もありそう。③アポロリヤムはJRAからの転入初戦のB2B3混合で見せ場たっぷり。斤量増がどう影響しますか。⑦ヒメカミノメガミはメンバー的にすんなり先行できるかも。不気味。⑧パレルモは連敗してますが、三走前にこのクラスで勝ってますからね。この相手なら。⑩ユーアオンフリークはスピードがありますし、ここは叩き3戦目。昨年の3歳戦では良いクラスで走っていた馬ですし、性能は高そう。

展開次第で複勝圏△

谷内貫56スターオブフェイス
御神訓56チャンピオンフジ
藤本現56キラカイドウ
藤田凌56ヤクモ

勝ちきれないまでも、連絡みなら十分。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

吉井章54ハナノウタ
西啓太56アポロミラクル

毎回上位との差が大きいレースぶり。一変までは難しそう。

馬群・隊列予想

スロー・ひと固まり

逃げは⑦ヒメカミノメガミか外の⑩ユーアオンフリーク。どちらも激しくハナを取りに行く感じではないでしょうし、内外の関係で⑦ヒメカミノメガミがハナになって、そのまま1列目はすんなり決まるかなと言うところ。ペースはマイルの割に落ち着いて、当然イン・前残り警戒。差し勢の取りこぼしは気をつけたいですね。

見解と馬券種類別買い目

差し勢が揃っているわりに、みんなそこまで切れる脚が使えそうな馬でもないですからね。それならここは割り切って前残り決め打ちで買ってみたいです。シンプルに⑦ヒメカミノメガミ⑩ユーアオンフリークの行った行ったに期待してみます。

⑦ヒメカミノメガミは2走前に控えて勝ってますが、ベストは逃げ。1400だとちょっと忙しくて、1800だとちょっと長そう。内回り1600が最適じゃないかなと思います。⑩ユーアオンフリークはちょっと気性が勝った馬のようですが、スピードはありますし、ヒメカミノメガミを行かせて外の番手で折り合えば残り目もありそう。500キロ超えの4歳馬、スケールではメンバー中一番ですからね。

⑦ヒメカミノメガミが行って、⑩ユーアオンフリークが外の番手につけて折り合いに専念。結果的にヒメカミが可愛がってもらえる展開になって、仲良く直線という流れがベスト。都合のいい願望ですが。馬連・ワイドで⑦ヒメカミノメガミ⑩ユーアオンフリーク。あとはこの2頭の単勝をそれぞれ。

あとおまけの三連複で追加するなら、基本1400使いでスピード耐性がある⑤スターオブフェイスですかね。前走も最内枠でうまく立ち回りましたし、ここも先行2頭の後ろに潜り込んでダラダラと脚を使えば3着とかもあるんじゃないかなと思ってます。

馬連・ワイド ⑦-⑩

単勝 ⑦ ⑩

三連複 ⑤⑦⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました