メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2024 青葉賞(東京)予想】距離延びてへデントール◎ フォスターボンド・シュバルツクーゲル連穴☆

中央競馬

今年はなかなか良さそうな馬が揃いましたね。内容次第では例の呪縛から解き放ってくれるような馬が現れるかもしれません。混戦で難解。

青葉賞(G3・ダービーTR・3歳) 4月27日 東京 芝2400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

Mデムーロ57サトノシュトラーセ
武豊57シュガークン
オシェア57ヘデントール
津村57マーシャルポイント
モレイラ57デュアルウィルダー
横山武57トロヴァトーレ

サトノシュトラーセは前走毎日杯は道悪がしましたかね。長くじわっと脚を使うタイプで東京2400は合うかもしれませんが、この最内枠はあまり良くないですね。⑦シュガークンはドゥラメンテ産駒でキタサンブラックの弟。今のところエンジンのかかりが遅いタイプで、この舞台は合いそう。あとは決め手を求められた時にどうかですね。⑨ヘデントールは新馬でジャスティンミラノに負けましたが、その後楽勝で2連勝。短期免許のオシェアと共に注目のレース。⑬マーシャルポイントはフリージア賞で早め抜け出しからアドマイヤベルを完封。デビュー2戦は差し競馬もしてますし、自在性がありますね。安定感はこのメンバーの中ではある方。⑯デュアルウィルダーは2月デビューで、3月の未勝利が圧勝。なかなかいいエンジンを持っていそうですが、やや気性が勝ったタイプですから、距離延長で外枠だと折り合いが心配。モレイラ頼みになってきますね。⑰トロヴァトーレは弥生賞で期待しましたが凡走。折り合いを欠いたのと、特殊だった中山の芝が合わなかったのかもしれません。府中のパンパンの良馬場なら能力全開もあり得ますが、この大外枠はハンデにはなってきそう。

展開次第で複勝圏△

菅原明57フォスターボンド
田辺57パワーホール
松岡57ウインマクシマム
北村宏57シュバルツクーゲル
石橋脩57アバンデル
石川裕57コスモブッドレア
鮫島駿57ショウナンラプンタ

やや決め手不足。ただそんなに差はないですから、流れに乗れれば連くらいまではあるかも。あと上位人気馬のポカですね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

57グランアルティスタ
永野57ニシノフィアンス
大野57ロジルーラー
内田博57ジンセイ

伏兵も壁が厚いですし、上位進出は辛そう。

馬群・隊列予想

平均・縦長

やっぱり⑧パワーホールは行ってこそでしょう。⑦シュガークン⑩ウインマクシマムが続いてそこまでの攻防はなさそうですが、問題はペースが落ちた時に⑯デュアルウィルダー⑰トロヴァトーレあたりのかかりやすい馬たちがどうなっちゃうかですね。このあたりが早めに動くと、案外中盤もペースが落ちないかもしれません。展開のカギはこの2頭でしょうか。基本は縦長で、長くいい脚が使える馬が合いそうな展開。

見解と馬券種類別買い目

⑨へデントールの素質開花に期待したいです。3戦2勝で2勝とも強い内容。そして何より東京の新馬戦で皐月賞馬・ジャスティンミラノと0.3秒差の2着。出遅れで道中若いところを見せながらの内容で、成長してきている今ならもっと高いパフォーマンスを見せられるはず。距離が延びますが、長くいい脚を使うタイプですし、ルーラーシップ×ステイゴールドならむしろ歓迎。枠も手頃で、あとはドバイWC圧勝のオシェアに託します。

⑨へデントールから馬連・馬単1着固定で①サトノシュトラーセ⑥フォスターボンド⑦シュガークン⑧パワーホール⑩ウインマクシマム⑪シュバルツクーゲル⑫アバンデル⑬マーシャルポイント⑭コスモブッドレア⑮ショウナンラプンタ⑯デュアルウィルダー⑰トロヴァトーレと豪快に流し。結構いい馬が揃ってますし、東京2400の適性次第なところもあって、正直走ってみないとわからない部分はかなりありますからね。普通なら⑬マーシャルポイントが一番買いやすいですが、ここは紛れに期待。末脚があっていい枠を引いた⑥フォスターボンドや、レベルの高いレースを使ってきている⑪シュバルツクーゲルあたりがうまく展開ハマってくれれば。オッズ次第でワイドも押さえたいです。

馬連・馬単1着固定流し ⑨→①⑥⑦⑧⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑰

ワイド流し ⑨-⑥⑪

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました