2019 阪神 阪神JF 仕分け予想 休み明けで成長期待・ウーマンズハート◎ 穴でカワキタアジン☆

2019 阪神 阪神JF 仕分け予想 休み明けで成長期待・ウーマンズハート◎ 穴でカワキタアジン☆

今週のG1は、阪神ジュベナイルフィリーズです。2歳女王決定戦と同時に、来年の桜の女王を占う一戦。今年は素質馬が順調に勝ち上がって、昨年に比べてハイレベルになっている気がします。完成度と素質を加味して、仕分けと参りましょう。

 

【勝ち負け】⑮リアアメリア

デビュー2連勝。いずれも最後に見事な瞬発力を見せて快勝。叩き2戦目、阪神マイルも経験済みでノーザンファームとなれば確勝級に思えますが、スキがないわけではありません。

 

【嵌まれば一発】③ウーマンズハート④レシステンシア⑩クラヴァシュドール

③ウーマンズハートはデビュー戦を鮮烈な切れ味で快勝。そのまま新潟2歳Sも余裕のある勝ち方でデビュー2連勝で重賞勝ち。今回は休み明けが課題ですが、素質は上位。④レシステンシアもデビュー2連勝で重賞・ファンタジーS勝ち。ただファンタジーSのレースレベルが若干物足りないのと、1ハロンの距離延長は課題。⑩クラヴァシュドールは2戦目の前走で注目の牡馬・サリオス相手に健闘して2着。後続は3馬身以上離しているだけに強い内容。上積みも十分。

 

【安定型】なし

2歳戦でハイレベルなメンバー。初顔合わせも多く、堅実駆けタイプを現時点で見極めるのはなかなか困難かもしれません。

 

【展開次第で複勝圏】①ヤマカツマーメイド②カワキタアジン⑥クリスティ⑦ロータスランド⑨マルターズディオサ⑬ジェラペッシュ

①ヤマカツマーメイドはキャリア豊富。②カワキタアジンは前走内から鋭く伸びました。内枠で3着争いに食い込みも。⑥クリスティはなかなか強い相手に好走。前走体重も18キロ増やし、1800まで経験しているところに好感が持てます。⑦ロータスランドは若干決め手不足にも感じますが素質は上位。⑨マルターズディオサはなかなかハイレベルな馬ですが、調教後馬体重がギリギリなのが不安。⑬ジェラペッシュもいろいろな舞台で健闘していて、ここもしっかり走ってきそうです。

 

【危険な人気馬】なし

ポカがあるとしたら⑮リアアメリアかなと思ってますがどうでしょう。

 

【苦戦必至】⑤ボンボヤージ⑧オータムレッド⑪ルーチェデラヴィタ⑫ヒメサマ⑭スウィートメリナ⑯エレナアヴァンティ

どの馬も切れ、パンチ力共に不足している印象です。

 

まとめ

デビュー2連勝の馬たちが注目で、中でも人気になりそうなのが⑮リアアメリア。ただここ2戦が時計的に平凡でなのと、少し折り合いに難があるのが不安。外枠ですし、馬体的にも寸が詰まっていて、マイルまでの馬という感じもします。直線スタミナ切れも少しあり得るのかなと思います。

 

⑮リアアメリアが飛べば、配当的には面白くなってきますね。私はここは休み明けでも③ウーマンズハートに期待してみます。デビュー戦で今回も出走しているマルターズディオサに圧勝。2戦目の新潟2歳Sも牡馬のペールエールを破っていますし中身は濃いです。今回はレースのしやすい枠でビュイック、そしてハーツクライの成長力も魅力。あとは初の右回りさえ克服すれば突き抜けてくれるのではないでしょうか。デビュー3連勝に期待。

 

馬単マルチ流しで相手は一応⑮リアアメリアと、④レシステンシア⑩クラヴァシュドール、さらに前走馬体増の⑥クリスティも押さえます。そして穴の三連複フォーメーションで、1頭目③ウーマンズハート、2頭目に⑩クラヴァシュドール⑥クリスティ、3頭目にその他、②カワキタアジン⑬ジェラペッシュで爆発を狙います。②カワキタアジンは前走出遅れて後方からでしたが、中団の内で追走できれば。これも前走馬体増でしたからね。⑬ジェラペッシュは堅実なので。

 

馬単マルチ流し ③⇄⑮④⑩⑥

三連複フォーメーション ③-⑥⑩-⑥⑩②⑬

勝負度 ★★★☆☆