メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 佐賀ヴィーナスカップ(佐賀)予想】遠征競馬でアンティキティラの一変◎

地方競馬

グランダムジャパンの一戦。ただ例年に比べてかなり低調な面々。波乱要素は多いですね。

佐賀ヴィーナスカップ(GDJ・全国交流・牝馬・1着賞金700万円) 4月24日 佐賀 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

多田羅55アンティキティラ(高知)
笹田知55クリノメガミエース(兵庫)
山崎雅55ミニョン(高知)
鴨宮祥55アキュートガール(兵庫)

①アンティキティラは昨年4着。遠征競馬で強い馬ですし、今年のメンバーならチャンスはありそう。②クリノメガミエースは昨年3着。ジャパンカップ参戦でお馴染みですが、交流重賞経験も豊富。当然圏内。③ミニョンは前走GDJの新設重賞で3馬身差の完勝。昨年6月はC3の一発逆転ファイナルレースで負けていた馬が大出世。1400にも高知で実績はありますから、今回も注目。⑧アキュートガールは不安定な成績ですが、新春賞勝ちがあって昨年の園田金盃4着。能力発揮できれば足りる馬ですね。

展開次第で複勝圏△

永井孝55アイヤナ(兵庫)
小松丈55リネンファッション
倉富隆55アイメイドイット

⑥アイヤナは相手なり。ちょっと決め手不足ではありますかね。⑦リネンファッションは本来格上ですが、佐賀初戦の前走が惨敗。どこまで変わり身がありますかね。⑨アイメイドイットは行き切れれば、少しだけ残り目もあるかも。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

石川慎55アンクレットハート
飛田愛55シウラグランデ
金山昇55プレストエンジェル
竹吉徹55カルフレグランス

その他の地元佐賀勢もバリバリのオープン級ではないですからね。絶好調でもないですし、厳しいレースにはなりそう。

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

⑨アイメイドイットが単騎逃げ。①アンティキティラ③ミニョン、外から出脚があるなら⑦リネンファッションも先行集団。そこそこ先行勢がいて、3コーナー手前から出入りが激しい展開。勝負どころでタメが効く馬にチャンスがめぐってくるかも。

見解と馬券種類別買い目

ハイレベルな高知の①アンティキティラに期待。前走は今年新設のダートグレードで、JRA相手でしたし大敗もやむなし。それまでも最近は勝ち星がないですが、これまでの戦績や走りを見ていると、地元・高知の方が動きが悪い印象がありますからね。遠征の方が走りますし、佐賀も過去に花吹雪賞勝ち・このレースで昨年4着。鞍上の多田誠もダノングッドで佐賀を制したりしてますし、しっかり戦えそう。遠征競馬で一変を願います。

①アンティキティラから馬連・馬単1着固定で②クリノメガミエース③ミニョン⑥アイヤナ⑦リネンファッション⑧アキュートガール⑨アイメイドイットへ流して高目待ち。上がり馬③ミニョンが売れるでしょうが、遠征競馬で初コースですし、鞍上もそこまで遠征慣れしてないでしょうからね。ちょっと戸惑う要素はあるでしょう。②クリノメガミエースも相手なりですし、その他の馬の台頭も十分あり得ます。叩かれた⑦リネンファッションや単騎逃げに持ち込んだ時の⑨アイメイドイットなど、地元・佐賀勢の食い込みにちょっと期待してみます。

馬連・馬単1着固定流し ①→②③⑥⑦⑧⑨

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました