メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【開催中止】2022 萌黄賞(大井)予想→移籍2戦目サトノディード◎

地方競馬

萌黄賞(B1三B2一) 4月1日 大井 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

なにやらつかみどころのないメンバー。どこからでも買えますよね。

嵌まれば一発

③コラゾンデオロ矢野貴55
⑤リンガスウォリアー今野忠57
⑪ホワイトヘッド本橋孝57
⑬サトノディード藤本現57

③コラゾンデオロは休み明け。自分の形に持ち込むと圧勝までありますが、脆さもありますね。⑤リンガスウォリアーはこの2戦逃げて連対。コラゾンデオロとのハナ争いは気になるところ。⑪ホワイトヘッドは休み明けですが、これまでA2で活躍していた馬。一発の怖さあるタイプ。⑬サトノディードは中央オープンでここでは格上。移籍2戦目で上がり目あり。

安定・堅実型

④ラプラス森泰斗57

前走は前残り競馬で届かず。ただ脚は使えていますし、あとは馬場と展開が合えば順位は自然と上がりそう。

展開次第で複勝圏

⑥ポルトドレーヴ石崎駿57
⑦アエノエンペラー的場文57
⑧ビシャモンテン御神訓57
⑨ミリミリ西啓太53
⑫デスティネ本田重57
⑮ピンフドラサン笹川翼55

ここでもやれる力はある馬たちで、あとは条件が合えばというところ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①ライトカラカゼ藤田凌55
②ハンメルフェスト町田直57
⑩ダイワクンナナ張田昴55
⑭クラトリガー酒井忍57
⑯グロリオーソ篠谷葵54

いい走りができないですからね。⑩ダイワクンナナもやはりダートは疑問で、⑯グロリオーソも大外枠は辛いです。

逃げ・先行候補

  • ⑤リンガスウォリアー
  • ③コラゾンデオロ

この2頭がどんな先行を争いをするかで様相は一変。やり合うと速くなりますし、ポジションが決まればたんたんと流れる可能性もあり。リンガス逃げ、コラゾンが2番手の展開で落ち着きそうな気はしてますが。

見解

前走休み明け・移籍初戦で7着だった⑬サトノディード。かなりの強敵相手でしたし、4着争いとは僅差で上がりも最速。スタートでつんのめる場面があり後方からのレースになってしまいましたが、本来は好位抜け出しタイプ。7歳ですがこれまで年に3~4回しか使えていませんし、まだまだ体は若いはず。相手弱化のここで実力発揮を期待。

まず⑬サトノディードの単。あとは馬連流しで③コラゾンデオロ④ラプラス⑤リンガスウォリアー⑥ポルトドレーヴ⑦アエノエンペラー⑧ビシャモンテン⑨ミリミリ⑪ホワイトヘッド⑫デスティネ⑮ピンフドラサンへ流して高目待ちですね。前残り馬場ですし、③コラゾンデオロ⑤リンガスウォリアーのどちらかが来そう気はしますが、万一共倒れした時にはわけがわからないです。実績では⑪ホワイトヘッドで、大井1800でも勝ってますからね。まくりが嵌まれば一発あるかも。

単勝 ⑬

馬連流し ⑬-③④⑤⑥⑦⑧⑨⑪⑫⑮

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました