メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 緑風特別(浦和)予想】絶好調ティーファイブ◎ 差し勢警戒☆

地方競馬

人気はティーファイブ。ただ先行馬が多いですからね。伏兵の台頭はあるかもしれません。

緑風特別(B2二) 4月19日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

矢野貴56ティーファイブ

休み明け初戦が逃げて楽勝。3走前の敗戦も、先日楽勝したアウストロ。番手でもいけますし、有力であることは間違いないですね。

安定

なし

勝ちまで▲

加藤雄53マイナーズライト
和田譲56ローアヴァンフレア
野畑凌54ローザロード

②マイナーズライトは地力はありますが、アテにならないですからね。ただ展開的にはハマりそう。ルーキージョッキー・加藤雄が思い切った騎乗ができれば。③ローアヴァンフレアは前走去勢明け初戦でジョーエスポワール相手に悪くない内容。叩き2戦目で期待できそう。⑧ローザロードは休み明けの前走川崎は止まりましたが、それでも悪くない内容。時計も持ってますし、ポンと出てすんなりした競馬ならいいですが、ここは同厩のティーファイブのサポート役になるかもしれません。

展開次第で複勝圏△

西啓太56ミエノハヤブサ
今野忠56グランギフト
木間龍55チェルカトローヴァ
森泰斗56エストレラブレイン
山崎誠54コスモマルーン
町田直56フューリアス
笹川翼54キーラーヴォッヘ

やや展開に注文がつきそうなメンバー。⑫キーラーヴォッヘはそこそこ力がありますが、休み明けで大外枠。割引は必要でしょう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

佐野遥53ウィンウッド

ルーキー騎乗で3キロ減ですが、川崎転厩後冴えないですし、1000〜1200のイメージがある馬。浦和1500では難しそう。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

行くしかない⑤チェルカトローヴァの逃げ。⑧ローザロード⑩ティーファイブの小久保勢が追走。どちらが前に出るかはスタート次第ですかね。外の⑩ティーファイブがチェルカトローヴァにピッタリはりついて、⑧ローザロードが控える形が普通でしょうか。他にも先行タイプがいますし、ペースは緩まず。思い切り脚をためる馬がいれば、直線一気で上位食い込みもありそう。

見解と馬券種類別買い目

⑩ティーファイブは現在絶好調。前走圧勝、3走前はアウストロに負けましたが、3着に5馬身差。そのアウストロは今週B2の一組戦で逃げ切りましたし、今回の相手なら上位の成績。浦和1500も3.1.0.0、ここは逃げる⑥チェルカトローヴァや同厩の⑧ローザロードをうまく使って、番手競馬から抜け出しと見ました。

相手は混戦。展開ひとつでしょう。ただあまりいつものように手広く流しても、本命馬からの流しで配当も期待できないですからね。ある程度絞らないといけません。ここは⑩ティーファイブから馬連・ワイド・三連複1頭軸で②マイナーズライト③ローアヴァンフレア⑤グランギフト⑨コスモマルーンへ流し。速い馬が多いですし、差し勢の台頭は期待したいところ。

②マイナーズライト⑨コスモマルーンの川崎2頭は、共に浦和で1戦1勝。坂の下りから一気に加速しての勝ち方でしたから、浦和適性は高そうです。⑤グランギフトも前走叩いて変わりましたし、浦和だとコンパクトに回って走りがいいですからね。あとは③ローアヴァンフレア。これはそこそこ人気でしょうが、去勢明けの前走で見どころがありましたし、デビュー4連勝もした馬。軌道に乗ってくれば、まだ出世が見込めますし、叩いてさらに上積みがあれば際どい勝負に持ち込めるかも。

馬連・ワイド・三連複1頭軸流し ⑩-②③⑤⑨

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました