メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2024 福島牝馬S(福島)予想】前が開けばタガノパッション◎ エミューも単穴☆

中央競馬

なかなか控えめなメンバーですね。不安定な成績の馬も多くて、状態・馬場・展開次第なところはありますね。

福島牝馬S(G3・牝馬) 4月20日 福島 芝1800米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

岩田望55コスタボニータ

この中に入ると成績はかなり安定している感じ。ただ、勝ちきる雰囲気も少ないんですよね。道中の立ち回り次第ではあります。

勝ちまで▲

菅原明55エミュー
菱田55タガノパッション
吉田隼55ライトクオンタム
木幡初55シンリョクカ
横山武55グランベルナデット

⑨エミューは前走中山金杯は肺出血での大敗で参考外。最近は枠順も悪かったですし、流れに乗れればフラワーCの再現もあるかも。⑪タガノパッションは中山牝馬S6着でも着差は僅か。内で追い出しを待たされましたし、もっとスムーズに外に出せればチャンスも出てきそう。⑬ライトクオンタムは前走小倉で0.1秒差までの勝負に持ち込みましたし、良馬場ならもう少し頑張れるかも。⑮シンリョクカは中山牝馬Sで久々の馬券内。似た条件の福島1800ですし、いいポジションで回ってくれば。⑯グランベルナデットは前走3勝クラス勝ち。4歳で伸びしろありそうですが、前走はだいぶ条件が揃ってましたし、スパッと切れるタイプではないですからね。小回りの1800が不安。ただ大外枠はラッキー。

展開次第で複勝圏△

富田56エリカヴィータ
丹内55トーセンローリエ
菊沢55ファユエン
松岡55ウインピクシス
鮫島駿55キミノナハマリア
北村友55ラリュエル
横山琉55フィールシンパシー

ややパワー不足ですが、抜けた馬がいないレースですからね。流れに乗っかると連対くらいはあるのかはという感じ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

55ピンクジン
永島55ペイシャフラワー
石橋脩55エリオトローピオ

格下感は否めないですね。掲示板まででしょうか。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

枠の並び的に⑧ウインピクシスの逃げ、⑫ラリュエル⑭フィールシンパシーが番手が有力。ただ最近の⑧ウインピクシスは控える競馬もしてきますし、これがインの2列目でも狙いに行くと外の2頭の内どちらかがハナというケースも考えられますね。となれば、意外にペースは上がらず、平均的に流れそう。3コーナーあたりからのロングスパート、器用さ、切れ味が求められるレース。

見解と馬券種類別買い目

ジリ脚タイプが揃って、おそらく直線はごちゃごちゃ。どれが一番伸びてくるかというところですが、ここは中山牝馬Sが不完全燃焼だった⑪タガノパッションの決め手に注目。

前走の中山牝馬Sは0.3秒差の6着でしたが、1番枠で終始前に馬がいて、ほぼ直線だけの競馬で上がり最速。今回は比較的動きやすい枠が取れましたし、鞍上も2走前に愛知杯で2着に持ってきた菱田に戻りますからね。外に人気になりそうな先行馬がいて、それを馬群の真ん中あたりで観察して、ペースが上がったところでついていければ、ゴール前ちょい差しが決まるんじゃないかなと想像。6歳にして初の重賞制覇に期待。

⑪タガノパッションの単。あとは馬連で①コスタボニータ②エリカヴィータ⑤トーセンローリエ⑦ファユエン⑧ウインピクシス⑨エミュー⑩キミノナハマリア⑫ラリュエル⑬ライトクオンタム⑭フィールシンパシー⑮シンリョクカ⑯グランベルナデットと手広く流し。この中でちょっと厚く買いたいのは⑨エミュー。前走中山金杯は肺出血で負けましたが、大昔肺出血明けでナリタタイシンが目黒記念を勝ったことがありましたし、最近大外枠ばかりの中で今回はまともな枠。決め手を生かせれば。馬連厚め・ワイド、配当がいいなら単勝も買ってみたいです。

単勝 ⑪ ⑨

馬連流し ⑪-①②⑤⑦⑧⑨⑩⑫⑬⑭⑮⑯

ワイド ⑨-⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました