メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2024 フローラS(東京)予想】安定アドマイヤベルと、スタート改善バロネッサ☆

中央競馬

例年通り、1勝馬中心の顔合わせ。抜けた馬はいませんし、歯車が噛み合った馬が走りそう。

フローラS(G2・オークスTR・3歳・牝馬) 4月21日 東京 芝2000米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

横山武55アドマイヤベル

まだ1勝馬ですが、アーバンシックなど強い牡馬と戦ってきましたからね。ややジリですし、突き抜けるかどうかはわかりませんが、信頼はできそう。

勝ちまで▲

津村55バロネッサ
北村宏55カニキュル
石川裕55クリスマスパレード

①バロネッサはドゥラエレーデの弟。連続で出遅れてましたが、スタートが決まった前走で快勝。今回は最内枠ですから、積極策もありそうですね。⑬カニキュルはフラワーCが直線いい感じで伸びてきそうでしたが、坂で鈍くなりました。馬場と休み明けの影響なら、パンパンの東京で変わる可能性はあります。⑭クリスタルパレードは2戦2勝。キタサンブラック産駒で注目度は高いですが、2戦とも中山で上がりが遅いですからね。今のところダラダラっとした脚を使うタイプに見えるので、開幕週の東京で決め手も求められるとどうでしょう。

展開次第で複勝圏△

横山和55エルフストラック
戸崎55トロピカルティー
松岡55コスモディナー
三浦55サンセットビュー
菅原明55マルコタージュ

勝ちまではちょっと足りない感じ。うまく行って馬券内というところ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

野中55ニシノコイゴコロ
岩田望55ラヴァンダ
田辺55メアヴィア
鮫島駿55ユキワリザクラ
吉田豊55コンテソレーラ

力の差はありそうですし、条件もベストとは言えない感じですね。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

キャリアの浅い馬もいいですし、各馬折り合い重視。ただ④エルフストラック⑪ユキワリザクラあたりは脚をためたところで良いこともないでしょうし、①バロネッサ⑭クリスマスパレードあたりも好位で長く脚をつかいたいはず。ペースは平均的に流れそう。開幕週ですし、基本は前有利。後ろから行く馬は強烈な脚を持っていないと間に合わないかも。

見解と馬券種類別買い目

勝ちきれないものの安定している⑧アドマイヤベルはまず外せないですね。この2戦、東京2000を経験しているのは単純に有利ですし、2走前の百日草特別の勝ち馬は皐月賞4着のアーバンシック。爆発的な瞬発力は感じませんが、3戦とも上がり33秒台はマークしてますし、今年注目のスワーヴリチャード産駒。好位で走れる器用さもありますし、とにかく欠点が少ないですからね。馬券内は確保してくれると信じたいです。

これからシンプルに馬連で流そうかなと思いましたが、枠順が決まって大きく評価を上げたいのが①バロネッサ。初戦・2戦目ともマーカンドが乗って出遅れて取りこぼし。しかしルメールに乗り替わった前走が好スタートから好位抜け出し、2着に1馬身3/4、そこから3着に5馬身差をつける好内容。先行できれば長くいい脚を使えるタイプで、東京の2000はピッタリ。ドゥラエレーデの下で伯父がサトノダイヤモンド。再度スタートを決めて最内から粘り込み、あるいは押し切りまで期待したいです。

馬連・馬単裏表・ワイドで⑧アドマイヤベル①バロネッサ。密かに期待したいのは①バロネッサ→⑧アドマイヤベルの馬単。あとは三連複でそこから人気薄へ。④エルフストラック⑦コスモディナー⑨サンセットビュー⑩マルコタージュあたりへばばっと流してみます。

2戦2勝の⑭クリスマスパレードは、やはり時計勝負を経験していないのが不安。大外枠ですし、2000で1分59秒前後の勝負になった時にどうでしょう。ヒモ荒れ期待。

馬連・馬単マルチ・ワイド ①-⑧

三連複2頭軸流し ①⑧-④⑦⑨⑩

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました