メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2024 マイラーズC(京都)予想】ソウルラッシュ信頼◎ 穴はビーアストニッシド☆

中央競馬

G1級の馬と、オープン・リステッド級の馬が混じった感じ。格通りに決着するかどうかですね。あとは馬場でしょうか。開幕週だけに多少の雨なら大きく時計がかかったりはしないでしょうが。

マイラーズC(G2) 4月21日 京都 芝1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

団野57ソウルラッシュ

昨年マイラーズC3着、マイルCSで2着。京都マイルは合ってそうですね。阪神開催でしたが、一昨年のマイラーズCの勝ち馬でもあり、時期的にも良さそう。年々地力をつけてきてG1まであと一歩のところまで来てますからね。馬場も不問。

勝ちまで▲

川田58セリフォス

一昨年の阪神・マイルCS勝ち馬。折り合いさえつけば破壊力では現役屈指ですが、休み明けもカギですね。

展開次第で複勝圏△

57エアロロノア
和田竜57ビーアストニッシド
北村友57ノースザワールド
武豊57トランキリテ
田口57ニホンピロキーフ
岩田康57コレペティトール
池添57ソーヴァリアント
坂井瑠57セッション
富田57フリームファクシ
吉村誠57ボルザコフスキー
Mデムーロ57エエヤン

普通にソウルラッシュ・セリフォスに走られてしまったら、なかなか逆転は難しそうな面々。連絡みもあるでしょうが、ポカ待ちではありますね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

藤岡佑57トゥードジボン
西村淳57スパイダーゴールド
浜中57リューベック
古川吉57アリストテレス

決め手不足ですからね。掲示板までがいっぱいかなという感じ。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

①トゥードジボン⑥ビーアストニッシド⑬セッション⑰エエヤンなど先行候補が何頭かいますが、どれもレースによって行ったり行かなかったりですからね。スタートしてみないとわかりませんが、開幕週ですしそれなりのラップは刻まれていきそう。速い時計が出そうですし、決め手は必須。

見解と馬券種類別買い目

通常なら③セリフォス⑭ソウルラッシュの一騎打ち。ただ川田に乗り替わって以降の③セリフォスはちょっと噛み合わない競馬が続いていて、3回目の騎乗となれば修正はしてくるとは思いますが、ちょっと半信半疑。

となれば⑭ソウルラッシュが強いでしょうね。道悪だった一昨年の勝ち馬で、当初は時計勝負に不安が残ってましたが、昨年のマイラーズC2着、京成杯AH勝利で共に1.31.6をマーク。もはや開幕週の馬場は歓迎と言ったところ。マイルCSの2着も藤岡康のナミュールの鬼脚に屈しただけの内容、香港もゴールデンシックスティが強すぎて、3着ナミュールを追い詰めての4着。ここは得意のレースで3年連続連対、2回目の勝利に期待。

あとは③セリフォスがどうなるか。⑭ソウルラッシュから馬連で③セリフォス⑤エアロロノア⑥ビーアストニッシド⑧トランキリテ⑨ニホンピロキーフ⑩コレペティトール⑫ソーヴァリアント⑬セッション⑮フリームファクシ⑰エエヤンまで流し。セリフォスが人気になって、取りこぼしてくれるのを待つ馬券しかなさそう。

この中で気になる馬を挙げるなら、⑥ビーアストニッシドですかね。昨年のマイラーズCが番手競馬で、直線逃げるシャイニーロックの斜行の不利を受けて6着。それでもソウルラッシュと0.2秒差で1.31.8なら、十分ここでも戦えそう。昨年の春の京都開催はリステッド2着もあって相性も良さそう。今年もすんなり行ければ。馬連厚め・ワイドも買ってみます。

馬連流し ⑭-③⑤⑥⑧⑨⑩⑫⑬⑮⑰

ワイド ⑥-⑭

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました