メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2020 水沢 留守杯日高賞 さくっと仕分け予想 ボンボンショコラ、山本聡乗り替わり有利◎ 相手も南関東勢か○

地方競馬

水沢 留守杯日高賞 1600米

【勝ち負け】なし

【嵌まれば一発】⑧ミステリーベルン⑩ボンボンショコラ

【安定型】⑥レッドカード

【展開次第で複勝圏】②グラマラスマリー④チャルメーラ⑤キクノナナ⑨ボルドーリブロン⑫アンズビジン

【危険な人気馬】なし

【苦戦必至】①リックポコー③マルケイマーヴェル⑦オーゴンノカゼ⑪エイシンナーサリー

 

まとめ

全国交流の一戦。まずは地元馬VS遠征馬の比較ですが、残念ながらここ数年岩手勢は劣勢。今年も同じ状況と考えていいでしょう。さらに南関東からも高いレベルの馬が集まってきました。基本的には、遠征馬の戦いと見ていいでしょう。

 

あとは水沢コースと展開、さらに遠征による乗り替わりがカギ。各馬とも基本の能力から相当なプラスマイナスの幅が出てきそうで、なかなか狙い辛い部分がありましたが、ひとまずここは実績的に⑩ボンボンショコラから入りたいと思います。

 

中央で新馬勝ちの後、1勝クラスで5着して南関東へ。ここ2戦はユングフラウ賞・桜花賞と南関クラシックで連続4着。これだけでもかなり実力で抜けていますが、さらにプラスに思えるのが鞍上の山本聡哉。ここ2戦同じレースで共にアクアリーブルに騎乗して2着・1着。どちらも逃げるボンボンショコラを意識してのレースだったはずで、この馬のクセなどは遠くから見てある程度理解しているはず。この点はその他の遠征馬より有利な材料だと思います。他にも逃げたい馬はいますが、ここではスピードも違うと見て、素直に中心で行きます。

 

ここは⑩ボンボンショコラの逃げを信頼して、三連単フォーメーション・1着固定でいきたいと思います。1着⑩ボンボンショコラ、2着は⑥レッドカード⑧ミステリーベルン、3着はその他②グラマラスマリー④チャルメーラ⑤キクノナナ⑨ボルドーリブロン⑫アンズビジン。やはり相手も基本は南関東勢。ただ共にテン乗りですし、未知数な要素もあると思うので、ある程度の波乱の目も考えておきたいですね。

 

三連単フォーメーション ⑩→⑥⑧→⑥⑧②④⑤⑨⑫

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました