メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 しらさぎ賞(浦和)予想】叩かれたツーシャドー◎ 複穴リコシェ☆

地方競馬

今年の最大注目は11戦無敗のジゼル。トライアルも勝って本番も決めるかどうか。ただかなりメンバーが揃いましたからね。なかなかハイレベルな一戦。

しらさぎ賞(全国交流・牝馬・1着賞金1200万円) 4月18日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

和田譲54ツーシャドー
森泰斗54ジゼル
藤田凌56カラフルキューブ
吉原寛56ボヌールバローズ

⑤ツーシャドーは前走逃げられませんでしたが、それでも連確保。コース相性の良さを生かしたいですね。⑧ジゼルは11戦無敗で前走前哨戦のティアラカップを快勝。今回は重賞勝ち馬もいますが、前走の勝ちっぷりの良さを考えればあっさりもあるでしょう。あとは時計が速くなった時にどうなるか。⑩カラフルキューブはJRA時代オープンでブリーダーズGCも3着。前走移籍初戦もまずまずまとめましたし、あとは浦和1400をクリアできるかどうか。⑫ボヌールバローズは交流重賞実績豊富。兵庫GTで正攻法の競馬で1秒以内に走れてますし、力は間違いなく上位。あとは大外枠と初の左回りがカギ。

展開次第で複勝圏△

笹川翼52ジュネス
本田重56ラビュリントス
山本紀52リコシェ
御神訓56サーフズアップ

③ジュネスもちょっと鈍くなってきましたかね。この条件は強いんですが。⑥ラビュリントスは意外性がありますから注意。⑦リコシェは相手なりに走る馬。船橋移籍後は逃げてましたが、この距離なら差し競馬。52キロで叩き2戦目なら侮れません。⑪サーフズアップはこのコースでユングフラウ賞勝ち。時計を詰められるかどうか。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

七夕裕52トキノゴールド
笠野雄56サダムスキャット
福原杏52プリーチトヤーン(高知)
秋元耕54アイゴールド

メンバーがだいぶ強いですし、ここに入ると厳しいでしょう。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

⑤ツーシャドーと⑫ボヌールバローズのハナ争い。スタート次第ですね。⑥ラビュリントスが2列目。⑧ジゼルは出たなりですが、おそらく中団の外。先行集団がどこまで飛ばしますかね。ジゼル森泰斗としてはできるだけやり合って欲しいはず。

見解と馬券種類別買い目

⑧ジゼルは確かに強いですが、ティアラカップの⑤ツーシャドーもなかなかの内容。ハナに立てず、ハイペースの外4番手での追走は厳しい展開でしたが、それでも直線一旦は抜け出し。最後は差しに構えていたジゼルに差されましたが、休み明け初戦で斤量も2キロ重い中の0.3秒差2着なら上々。それまで浦和1400では3戦3勝でしたし、コース相性は最高。今回はジゼルと同斤、さらに枠もやや内目に入りましたし、あとは先手さえ取れれば一発あるんじゃないかと思ってます。

⑤ツーシャドーから馬連・三連複1頭軸で、⑥ラビュリントス⑦リコシェ⑧ジゼル⑩カラフルキューブ⑪サーフズアップ⑫ボヌールバローズへ流し。穴は、これも一度叩かれた⑦リコシェ。相手なりに走りますからね。結果的にティアラカップと同じような予想となりました。配当的には⑧ジゼル次第。前走は展開もハマりましたし、前残りの展開ならちょっと怖い感じがします。

馬連・三連複1頭軸流し ⑤-⑥⑦⑧⑩⑪⑫

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました