メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 アヴニール賞(浦和)予想】格上クルマトラサンとパペッティア☆

地方競馬

新設の3歳準重賞。成績を見るとかなり力の差はありそう。すんなり決まるかどうかですね。

アヴニール賞(準重賞・3歳) 4月17日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

今野忠56クルマトラサン

重賞で1.2.1.1。負けた1戦も、距離が長くかなりハイレベルだった雲取賞。この相手なら普通に走ればというところ。

安定

なし

勝ちまで▲

藤田凌52パペッティア

なかなか良いスピードを持ってますからね。桜花賞は流れが悪かったですが2着と健闘。クルマトラサン以外はそこまで強くないメンバーですし、最内枠から正攻法で粘り込みたいところ。

展開次第で複勝圏△

矢野貴54ツガノショウグン(取消)
藤本現54ケンアトラス
和田譲54ビッグショータイム
笹川翼54オーウェル
半澤慶54ゴールドソニック
山崎誠54ポッドマーフィー
森泰斗54トーセンヴィオラ

重賞級2頭に比べると、やや実績で落ちますからね。連絡みとなると展開の助けが必要でしょう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

中越琉54ドンドミノ
古岡翼54ミスティライラック

さらに成績的に劣る感じ。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

前走は外を回された①パペッティアですが、今度は最内枠。行くしかないですね。②クルマトラサンも速いですが、無理にパペッティアとやり合う気持ちもないでしょう。外から⑪トーセンヴィオラの森泰斗が外の3番手。想定通りならあっさりポジションが決まって、1400の割にはペースは平均的。となれば前がそのまま残っちゃいそうですが。

見解と馬券種類別買い目

ここは①パペッティア②クルマトラサンの内枠先行行った行ったでシンプルに買っていきたいです。メンバー中、重賞で実績があるのはこの2頭だけ。ゴールドジュニアを勝っている②クルマトラサンが格上ではありますが、①パペッティアは今回斤量2キロ減。前走の桜花賞はハナをとれず外を回される苦しい展開でしたが食らいついて連対。今回は1番枠を引いて逃げの形に持ち込めそうですし、②クルマトラサンが番手策で上品に乗ってくれれば、両者前残りの公算は大きくなりそう。力と枠順・展開を評価して軸にしたいです。

あとはどちらが前でゴールするか。斤量差もありますし、クルマトラサンもすぱっと切れる脚があるわけではないですからね。パペッティアの逃げ切りも考えたいです。ここは三連単フォーメーションで1着2着を①パペッティア②クルマトラサンの裏表、3着に③ツガノショウグン④ケンアトラス⑤ビッグショータイム⑦オーウェル⑨ゴールドソニック⑩ポッドマーフィー⑪トーセンヴィオラで高目待ち。ヒモ荒れ・パペッティアが1着ならそこそこの配当は期待できそう。もし行った行ったが決まるなら、その後ろに入れそうな内枠勢が狙い目でしょうか。③ツガノショウグン④ケンアトラス⑤ビッグショータイムはちょっと魅力ですね。うまくいい順番で入って好配当が取れれば。

三連単フォーメーション ①②→①②→④⑤⑦⑨⑩⑪

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました