2019 高知 だるま夕日賞 ティアップリバティの相手が難解。

2019 高知 だるま夕日賞 ティアップリバティの相手が難解。

日曜の高知のメインは重賞・だるま夕日賞。今年は連勝で勢いのある馬が出てきましたね。逆らわずに本命でいいんではないでしょうか。中心は④ティアップリバティです。

 

もともと能力の高い馬でしたが、いよいよ本格化の様子。前々走の高知県知事賞も快勝。あの時は2400でしたが、本来はマイルくらいがいい馬だと思います。ハナにこだわるタイプでもないですし、⑤ヨッテケが前に行くなら譲っていけばいいと思います。死角は少ないと見て、相手探しですね。

 

相手は①ナムラヒューマン③ミサイルマン⑦イッツガナハプンがいいかと思います。堅実さでは、②キクノグラード⑥キングライオン⑧チャオなんですが、少しパンチ不足な感じ。ティアップリバティが抜け出して、2着争いの混戦を断つには、ある程度の決め脚が必要かなと思いました。①ナムラヒューマンは相手が一気に強化しますが、中央1000万でそこそこの力と叩いた上積みを評価したいです。③ミサイルマン⑦イッツガナハプンはデキ次第。③ミサイルマンは取り消し明けですが、その前の2戦は強い内容。⑦イッツガナハプンは昨年・一昨年と高知県知事賞では惨敗。今のこの馬には長距離戦は合わない様子。昨年のこのレースの勝ち馬ですし、スパーキングサマーカップだけ走れば。

 

ティアップリバティから馬単でこの3頭に流し。配当がどれだけつきますか。そして穴で、⑦イッツガナハプン→④ティアップリバティの返しも買ってみます。ティアップリバティを逆転できるとしたら、イッツガナハプンしかないと思うので。

 

  • 馬単流し ④→①③⑦
  • 馬単   ⑦→④
  • 勝負度  ★★☆☆☆