メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 春風特別(浦和)予想】道悪でティーファイブ・クローズユアアイズの速力上☆

地方競馬

悪天候が多い今週の浦和ですが、金曜も午前中雨予報。馬場は意識して買わないといけないでしょうね。メンバー的はちょっと力の差がありそうな雰囲気。

春風特別(B3二) 3月29日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

矢野貴56ティーファイブ

休み明けですが、休養前がかなり強い内容。先行さえできれば最有力なのは間違いないです。

安定

なし

勝ちまで▲

森泰斗54クローズユアアイズ
藤本現56ホウオウブリッツ

⑪クローズユアアイズは前走楽勝。中央時代は1勝を含め3戦馬券外なし。素質は上位。⑫ホウオウブリッツは前走の大敗が気になりますが、それ以外は比較的安定。休み明けですが、人気どころが崩れれば。

展開次第で複勝圏△

篠谷葵56ミラクルランバック
及川烈52コスモモカ
木間龍55ランドファースト
本橋孝54モダナイズクィーン
野畑凌56オデンシタ
本田重56ショウネンジダイ

ちょっと展開に注文がつきそう。⑩ショウネンジダイは前走勝ってますが、若干ハマった感じもしますからね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

室陽一52チハヤ
半澤慶56エスケントバゴ
澤田龍56マイジュネス

最近の成績がもうひとつ。いきなり一変は難しそう。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

まともなら⑤ティーファイブのスピードが上。他に行くなら8枠2頭ですが、内外の関係で有利。④ランドファーストは外からティーファイブに被されると、閉じ込められて身動きが取れなくなりそう。他に絡めるようなスピードがある馬もいませんし、比較的落ち着いた平均。

見解と馬券種類別買い目

金曜も午前中雨予報。前残りの馬場と考えるのが普通。そうなると⑤ティーファイブ⑪クローズユアアイズのスピード性能が上と考えるのが普通でしょう。どちらも休み明けですが、⑤ティーファイブは休養前にアウストロやケンキートスといった強い馬たちといい勝負してますし、前走もクローズユアアイズを完封。持ち時計的にも他をリードしてますし、それなりの仕上がりなら押し切ってしまいそう。

ただ、その⑪クローズユアアイズもJRAで新馬勝ちの他、1勝クラスで2着3着で着外なしだった素質馬。前走がまったくの楽勝でしたし、ティーファイブ以外の馬であれば速力で上かなと思います。

矢野・森が1列目を占めれば、おかしなレースにはならないと判断。ここは三連単フォーメーションで1着2着を⑤ティーファイブ⑪クローズユアアイズの裏表、3着に②ミラクルランバック③コスモモカ④ランドファースト⑦モダナイズクィーン⑨オデンシタ⑩ショウネンジダイ⑫ホウオウブリッツへ流し。休み明けで⑤ティーファイブが最後甘くなれば、⑪クローズユアアイズの逆転もありそう。仕上がり次第ですね。

あとはヒモ荒れを祈って。⑫ホウオウブリッツのポカ待ちではありますが、内枠勢や浦和なら安定している⑨オデンシタあたりの追い込みを待ちたいです。

三連単フォーメーション ⑤⑪→⑤⑪→②③④⑦⑨⑩⑫

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました