メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 ティアラカップ(浦和)予想】無敗ジゼルより、浦和無敗のツーシャドーか

地方競馬

しらさぎ賞のトライアル。注目は10戦10勝のジゼル。準重賞で通用するかどうか。

ティアラカップ(準重賞・しらさぎ賞TR・A2下・牝馬) 3月28日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

森泰斗54ジゼル
和田譲56ツーシャドー

⑩ジゼルは10戦10勝。B2勝ちから一気にA級相手ですが、浦和1400も一度圧勝してますからね。注目のレース。⑪ツーシャドーはシンデレラマイル以来。浦和1400は3戦3勝。スピードはジゼルにとって脅威になりそう。

展開次第で複勝圏△

保園翔52ミュステーリオン
藤田凌52リコシェ
本田重56フジコチャン
福原杏52クリーデンス
木間龍56レディオスター
秋元耕52デザートウインド
本橋孝54ジュネス

⑥クリーデンスはJRAで2勝してますが、どちらも1000メートル戦での逃げ切り。浦和1400に対応できるかどうか。その他も自分の形は持っている馬ですし、流れ一つ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

町田直54ラインオブフェイト
野畑凌54トキノゴールド
西啓太54ポーチュラカ

⑧ポーチュラカはスピードではトップクラス。レース展開の鍵を握ってますね。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

スピードなら⑥クリーデンス⑧ポーチュラカ。どちらも一息で走るタイプで、速いペースの序盤。⑪ツーシャドーも速いですが、これは外枠ですし番手競馬もできるタイプ。⑩ジゼルはツーシャドーを行かせて外の3列目あたりが理想ですかね。水分も含んでますし、時計勝負にはなってきそう。

見解と馬券種類別買い目

⑩ジゼルは去年8月、浦和の1400で1.27.6の好時計で7馬身差の楽勝。コース自体は不安がないでしょうが、決定的に違うのは当時はC1の五六組戦だったということ。今回はA2下戦で思い切り相手が強くなってますからね。しかもかなり速い馬が揃いましたし、前半が激流になる可能性も十分。外の2列目3列目で追走する形になりそうですが、場合によってはA級の壁にぶつかって付きバテに発展する可能性もありそう。人気もかぶるはずですし、ここは少しひねって買いたいですね。

中心は⑪ツーシャドー。前走のシンデレラマイルこそ重賞で掲示板を外しましたが、かなりのハイペースで展開も逆。それでいてスピーディキックと0.9秒差ならむしろ立派な内容。浦和では6戦6勝、この距離では3戦3勝。持ち時計もジゼルを上回ってメンバートップですし、ジゼルに人気が行くようなら格好の狙い目。

馬連・馬単1着固定流しで⑪ツーシャドーから、③ミュステーリオン④リコシェ⑤フジコチャン⑥クリーデンス⑦レディオスター⑨デザートウインド⑩ジゼル⑫ジュネスへ。⑩ジゼルが連を外すと一気に配当は上がりそうですね。穴で注目したいのは④リコシェ。休み明けですが、去年初夏の3連勝がなかなか強かったですし、南関では逃げのイメージですが、門別時代は短距離重賞で差して連対していた馬。うまく先行馬の後ろで立ち回って、直線ひと脚使えれば。

馬連・馬単1着固定流し ⑪→③④⑤⑥⑦⑨⑩⑫

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました