メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 カモミールマイル(船橋)予想】自在性出たマッドルーレット◎

地方競馬

なかなか上がり馬が多くて面白そうなレース。ベテラン勢がどれだけ抵抗するか。大混戦でどこからでも買えますね。雨予報で馬場も気になりますし。

カモミールマイル(A2B1一) 3月8日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

御神訓57シャルフジン
笠野雄57マッドルーレット
本橋孝57プレストカイザー
森泰斗55ワガンセ
本田重55シティーオブスター

快速④シャルフジンが復帰戦。立て直し、距離短縮で復活なりますか。⑤マッドルーレットは前走ポジションが悪くなりましたが、最後詰めて4着。やっぱり地力はありますね。上がり馬相手に力を見せるかどうか。⑦プレストカイザー⑧ワガンセは前走強い勝ち方。連勝も十分あり得ますが、今回は同型多い分どうでしょう。⑨シティーオブスターは休み明けの前走でひとまず2着。叩き良化型で、55キロも有利。

展開次第で複勝圏△

服部茂57ノットリグレット
石崎駿57ブラヴール
川島正57タイセイアゲイン
篠谷葵57ロマンスグレー
笹川翼57キャッスルトップ

船橋A2のベテラン勢という感じ。一時ほどのパフォーマンスは期待できないですが、形にハマればチャンスもありそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

所蛍54キタノインディ

道営記念で多重事故に巻き込まれて心配されましたが、幸い無事に船橋に戻ってきました。ひとまずここはしっかりゴールしてほしいところ。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

逃げ・先行系が揃ってしまいました。④シャルフジン⑤マッドルーレット⑦プレストカイザー⑧ワガンセあたりの先行争い。ハナに行ってこその⑧ワガンセが主張しそうですが、その他の馬も単純にスピードを持っている馬たちですからね。仮に誰かがハナをすっと奪ったとしても、ペースを落とすタイミングはなかなかなさそう。持久力勝負。

見解と馬券種類別買い目

上がり馬でいい馬が結構いますが、ちょっと一本調子の馬も多い気がします。そして速い馬が揃って持久力が必要になってきそうなメンバーですし、あとは金曜が雨予報で時計もちょっと速くなってきそう。ある程度スピードもあって、あとは強敵相手に揉まれた経験がある馬がいい気がします。となれば、実績上位の⑤マッドルーレットに期待してみたいところ。

交流重賞の神奈川記念、強敵揃いの報知グランプリカップはさすがに苦戦でしたが、前走のJRA交流のハートビートレインで後手を踏んで後方から差し競馬になったものの4着。今までにない戦法で見せ場十分でした。結果的に自在性が出てきた感じになりましたし、速い馬を前に行かせて好位で自分の競馬に徹すれば、最終的にゴール前で1着2着には来ているかなという読みで。

⑤マッドルーレットから馬連・馬単1着固定でほぼ全流し①ノットリグレット②ブラヴール③タイセイアゲイン④シャルフジン⑥ロマンスグレー⑦プレストカイザー⑧ワガンセ⑨シティーオブスター⑪キャッスルトップまで。願望は前がやり合って、全馬バタバタのカオス展開。①ノットリグレット②ブラヴール③タイセイアゲイン、あとは時々待機策を取る⑪キャッスルトップのまさかの後方一気なんかに期待してみたいです。

馬連・馬単1着固定流し ⑤→①②③④⑥⑦⑧⑨⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました