メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 ネクストスター西日本(兵庫)予想】将来性ならワンウォリアー◎ 高知勢強し。

地方競馬

地元馬手薄と見てか、高知・佐賀から遠征馬多数。力の比較が困難ですね。園田1400適性がモノを言いそうです。

ネクストスター西日本(3歳・西日本交流・1着賞金1200万円) 3月28日 園田 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

岡村卓55ワンウォリアー(高知)
小牧太55リケアサブル(高知)

兵庫ユースカップ1着2着からの転戦。3着には8馬身差をつけてましたし、高知のレベルの高さを感じますね。大きく崩れるタイプでもないですし、馬券から外すわけにはいかないでしょう。

勝ちまで▲

永森大55ホーリーバローズ(高知)

ここ3戦が1勝2着2回。負けた2戦はどちらもシンメデージーという強い馬が相手。前走は結構苦しめましたし、スタートが決まるようになって成績安定。兵庫ユースカップ組の2頭とは力の差はないかも。

展開次第で複勝圏△

大山龍55クラウドノイズ
吉原寛54ウオタカ(高知)
岡遼太55アグロドルチェ(高知)

地元の期待は②クラウドノイズですが、高知勢が強いですからね。④ウオタカは成績面で落ちますが、吉原寛が気楽になると馬券内まであるかも。⑦アグロドルチェはここに来て3連勝。ただちょっとズブいですから、重賞となると複勝圏内までかなというイメージ。

危険な人気馬※

山口勲55トゥールリー(佐賀)

佐賀ではウルトラノホシに続く存在。ただ前走古馬相手とは言えもうひとつでしたし、平均的な脚を使うタイプ。園田で器用さを求められるとちょっと心配。

苦戦必至…

小松丈54ウェンティ(佐賀)
廣瀬航55グランゲレーロ
石堂響55ヤシロボーイ

高知勢が強いですからね。空席はないかも。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

最近スタートが決まっている⑨ホーリーバローズがハナ有力ですが、内の②クラウドノイズもスタートが決まれば速い馬。人気どころが2列目3列目という感じ。淀みのない流れで持久力は重要。

見解と馬券種類別買い目

兵庫ユースカップで⑩リケアサブルに負けた⑥ワンウォリアーですが、スローペースの内に閉じ込められて仕掛けが遅れた分の負け。馬格がありますし、前走マイナス9キロで440キロ前後のリケアサブルより上積みや将来性で上と見ました。逆転を祈って本命を打ちたいです。

馬連で⑥ワンウォリアーから②クラウドノイズ④ウオタカ⑤トゥールリー⑦アグロドルチェ⑨ホーリーバローズ⑩リケアサブルへ流して高目待ち。⑩リケアサブルはどうしても前走の体重減が気になってしまいますね。小牧太復活の園田も気になりますが、再度マイナス体重にでもなるとガス欠もあるかも。それならスピードがある⑨ホーリーバローズの粘り込みの方が惹かれますね。シンメデージーは相当強いと思いますし。

穴なら気楽に乗れる吉原寛④ウオタカと、上がり馬⑦アグロドルチェ。美味しい配当なら厚く買ってみたいです。ひとまず高知勢優位と見ました。

馬連流し ⑥-②④⑤⑦⑨⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました