メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 雪柳スプリント予想【船橋】→ローウェル断然◎ ただ買いにくいレース。

地方競馬

雪柳スプリント(A2) 3月17日 船橋 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力◎

⑧ローウェル森泰斗57

JRA3勝クラスから転入して、連続2着。今回は気楽に乗れそうな枠ですし、そろそろ決めてきそう。

安定

なし

勝ちまで▲

⑥ファイナルキング藤本現57
⑦メイケイライジン本田重57

⑥ファイナルキングは休み明けですが、昨年の成績を見ればここで力上位なのは明らか。仕上がり次第。⑦メイケイライジンは前々走でローウェルには勝ってますが、展開が向いた感じもあります。ただその他の馬たちよりは力が上なのは確か。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

①エイシンデジタル町田直57
②ランスオブプラーナ石崎駿57
③ブランクエンド川島正57
④ビヨンドボーダーズ山林信55
⑤ミゲル達城龍57

かなり低めのレベル。ただファイナルキングあたりが止まれば、どの馬にもチャンスが出てきます。①エイシンデジタルは園田の頃が一番切れがありましたし、あの頃だけ走ればいい勝負になるんですが。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

なし
スポンサーリンク

馬群・隊列予想

平均・等間隔

スタート五分なら⑧ローウェルのスピードがダントツ。⑥ファイナルキング⑦メイケイライジンが2列目。他に絡む馬もおらず、ペースはこの距離にしては淡々と流れるイメージ。

見解と馬券種類別買い目

⑧ローウェルが断然。JRA時代は逃げ専門でしたが、前々走の転入初戦で出遅れを挽回して2着。結果的に脚質に幅が出て良かったかも。今回は少頭数の大外枠ですが、ロスもなく包まれずでいい枠。頭不動と見ました。

そのローウェルを前々走で負かしている⑦メイケイライジンですが、前走ではそのローウェルに完敗。逆転は正直厳しいかなというイメージ。ただその他のメンバーがこのクラスとしてはだいぶ低調ですからね。順調ですし、2番目の評価で間違いないでしょう。

あとは⑥ファイナルキングが休み明けでどうかが問題。8分くらいのデキであっても、他の人気薄勢相手なら優位ですが、元々ポカもある馬。船橋がさらに時計がかかる砂になってからは初めてのレースですし、馬場に手こずれば最後止まる可能性も少しあるかなというところ。

この3頭で決まる可能性は高いと思いますが、買ってもハイリスクでローリターン。まったく気が乗らないので、ここは遊びで気になる穴馬へ軽く流して遊んでみたいです。三連複2頭軸で⑧ローウェル⑦メイケイライジンから、①エイシンデジタル③ブランクエンドへ。どちらも叩き2戦目で条件が大きく変わりますからね。それだけを理由に軽く買って応援。あまり真剣に買うレースではないかも。

単勝

なし

複勝

なし

馬連・馬単・ワイド

なし

三連複・三連単

三連複2頭軸流し ⑧⑦-①③

勝負度 ☆☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました