メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 ネクストスター中日本(名古屋)予想】スティールアクター取消で困りました。

地方競馬

だいぶ力関係がはっきりしてきた東海3歳。そこに金沢の快速・ダヴァンティが加わると、どんな化学変化が起こるか。ちなみに東海主力の一頭だったミトノユニヴァースは、兵庫へ電撃移籍。ミトノウォリアーの使い分けもあるんですかね。

ネクストスター中日本(3歳・北陸・東海交流・1着賞金1200万円) 3月28日 名古屋 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

加藤聡56スティールアクター(取消)

ここに来て重賞連勝。東海では一歩リードしてきた感じ。

安定

今井貴56フークピグマリオン

末脚堅実。ただ少しズブいですからね。1500だとちょっと追走に苦労するかも。

勝ちまで▲

岡部誠56ミトノウォリアー
栗原大54ダヴァンティ(金沢)

⑧ミトノウォリアーは3連勝中。今回名古屋の強いところとは初対戦に近いですが、兵庫JGでも掲示板に乗った馬。そうそう崩れることはなさそう。⑩ダヴァンティは金沢で4戦4勝。19キロ増の前走で、並ばれてから突き放した前走も強いですからね。強い東海勢相手にどこまでやるか楽しみ。

展開次第で複勝圏△

友森翔56クリスタライズ
大畑雅54ニジイロハーピー
渡邊竜54ワラシベチョウジャ

ここで勝ちきるほどのパワーはないですが、それでも馬券内に紛れ込むくらいの能力はありそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

細川智54サンデーロウリュウ
大畑慧54リンクビーナス
木之葵56ウワサノルイ
宮下瞳54モンデフェリシティ
丹羽克54ハーピークオーレ

メンバーが揃いましたね。掲示板も簡単ではないでしょう。

馬群・隊列予想

平均・縦長

北陸の快速娘・⑩ダヴァンティの逃げ。⑦スティールアクター⑧ミトノウォリアーの同厩舎2頭がピッタリマーク。あとは最内の①クリスタライズがスタートを決めれば前に行くかも。ペースは速くはないものの緩まず。⑩ダヴァンティがどれだけ抵抗できるか。

見解と馬券種類別買い目

前走を見ると、⑦スティールアクターは本格化してきた感じ。スピードもありますし、名古屋1700の走りよりパフォーマンスも上げてきそう。外に⑧ミトノウォリアーがいますが、同厩舎でそこまで激しく競りかけて来ないでしょうし、あとは逃げる⑩ダヴァンティを捕まえて突き放せると見ました。

ここは⑦スティールアクターから馬連・馬単流しで①クリスタライズ③ワラシベチョウジャ⑧ミトノウォリアー⑨フークピグマリオン⑩ダヴァンティへ流し。あとは流れ次第ですかね。⑧ミトノウォリアーは堅実ではありますが、そこまでの爆発力はない感じがしますからね。もしスティールアクターが強い競馬をするようなら、その後ろで気楽に乗った①クリスタライズ③ワラシベチョウジャ⑨フークピグマリオンあたりがすっとひと脚使って2着というパターンもあるかも。

まさかの本命スティールアクター取消。ということで、まったく買う気がなくなりましたが、ここは安定している⑨フークピグマリオンを軸に三連複で残りの馬に流して、あとは紛れを願ってみます。

馬連・馬単1着流し ⑦→①③⑧⑨⑩

三連複1頭軸流し ⑨-①③⑧⑩

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました