メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 船橋 船橋競馬場クリーン大作戦記念 予想→外からスムーズに運べそうなフルミント◎

船橋競馬場クリーン大作戦記念(C1四五六イ) 6月21日 船橋 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑦フルミント森泰斗56

若干低調なメンバー。ここならC2からの昇級でもこの馬。ストライドが大きい馬で、内で揉まれなければ力は出せそう。

嵌まれば一発

①ユウユウクラージュ山中悠56
④ギンジ笹川翼56
⑧ロイヤルヨット御神訓56

①ユウユウクラージュは内でスムーズに運んだ前走快勝。再度の内枠を生かせば。④ギンジは前走2200で惨敗。適距離ですし、あとは休み明けで仕上がり次第。⑧ロイヤルヨットは前走自分の形に持ち込んで勝利。同じようにスムーズに運べるかどうか。

安定・堅実型

なし
スポンサーリンク

展開次第で複勝圏

②キングエド庄司大56
③ツクバゴールド笠野雄56
⑤フレンチチェリー張田昴54
⑩グランハバナブルー真島大56

パンチ不足ではありますが、有力どころが走らなければ浮上もありそう。②キングエドは距離短縮で前半ついていければ。③ツクバゴールドは距離を延ばした前走で進境。⑤フレンチチェリーは一応脚は持っていますし、⑩グランハバナブルーも前が止まれば。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑥ディーズマヌーバー福原杏54
⑨ペイシャバイカ藤江渉56

不調ですし、ここでは厳しそう。

逃げ・先行候補

  • ⑦フルミント

メンバー的に先行できそうなのはこの馬くらいかも。どれか奇襲攻撃をしてきたら番手競馬になってさらに好都合。

見解

船橋開催初日のメインですが、なかなか低調なメンバー。人気でしょうが、ここは素直に森泰斗の⑦フルミントから。ここに来て連勝、大きな走りをする馬ですし、外目の枠はプラス。逃げ、あるいは番手から3角~4角で先頭に立つ競馬なら崩れないでしょう。

ただ相手は一長一短で走ってみないとわからない感じ。休み明けの④ギンジがまともな状態なら⑦フルミントとの一点かなと思いますが、これが崩れるとどこからでも行ける感じ。初日ですし、ここはそろっと馬連流しで⑦フルミントから①ユウユウクラージュ③ツクバゴールド④ギンジ⑧ロイヤルヨット⑩グランハバナブルーあたりへ。あまり儲かる予感がしないレースですね。当日の馬場状態をチェックして穴馬を探せるといいんですが。

馬連流し ⑦-①③④⑧⑩

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました