メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2020 名古屋 秋の鞍 予想 ステラモナーク・ヴァケーションの一騎打ちか!?

地方競馬

ニュータウンガール、久々の1400心配

秋の鞍 10月12日 名古屋 ダート1400米

勝ち負け

なし

嵌れば一発

⑨エムエスオープン今井貴54前走惨敗立て直し
⑩ステラモナーク下原理54スピード一級品コース最適
⑪ヴァケーション(川崎)吉原寛56交流G1馬得意距離で

安定型

なし

展開次第で複勝圏

①マイネルドゥマン加藤聡56内でロスなく進んでどこまで
②ミステリーベルン(川崎)藤原幹542歳時からの成長疑問
③エストラード(浦和)筒井勇562連勝も辛勝真価問われる
⑥ナムラマホーホ村上弘56前走57キロで圧勝時計上位
⑧コパノライダー丸野勝56中央1勝馬スムーズなら
⑫エイシンハルニレ岡部誠56この枠なら番手競馬も

危険な人気馬

④ニュータウンガール水野翔541400久々内で揉まれると

苦戦必至

⑤メモリーソウル丹羽克56相手揃って苦戦か
⑦キクノウィング(兵庫)廣瀬航54先行できないと脆く

見解

いい名前のレースですね。風情があるってもんです。全国交流で今年は1着賞金700万円。各地区から一発を狙って遠征馬も多数やってきました。やはり最大の大物は、交流G1・全日本2歳優駿を制した⑪ヴァケーション。3歳になってから奮いませんが、条件の合わないレースが続いていた印象。ベストは1400~マイルあたりで、どちらかと言うと1400の方がいい馬だと思います。G1制覇当時と同じ鞍上・吉原寛に戻って復活を狙います。

ただ、もう一頭強い馬が兵庫の快速牝馬・⑩ステラモナーク。重賞5勝、名古屋の1400も春の若草賞で圧勝。テンのスピードは一級品です。この馬もベストは1400~1600だと思いますし、名古屋の外枠でレースもしやすそう。ここでも上位でしょう。

もう一頭、実績なら東海No.1の笠松④ニュータウンガールなんですが、こちらは近走が1800・1800・1900・1900・1900と中距離中心。レースぶりを見ても切れ味よりもペースランニングタイプで、名古屋の小回り1400が合うとは思えません。枠的にも揉まれこむ心配もありますし、水野とは言えテン乗りなので危険はいっぱいです。

ここは⑩ステラモナーク⑪ヴァケーションの一騎打ちに期待。三連単フォーメーションで、1着2着をこの2頭にして流し3着は①マイネルドゥマン②ミステリーベルン③エストラード④ニュータウンガール⑥ナムラマホーホ⑧コパノライダー⑨エムエスオープン⑫エイシンハルニレへ。少しでも高目を祈ります。まずは④ニュータウンガールが圏外になるだけでも配当的に良くなってくると思うんですがね。

三連単フォーメーション ⑩⑪→⑩⑪→①②③④⑥⑧⑨⑫

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました