メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 はりまや盃(高知)予想】前走圧巻ロードシュトローム◎

地方競馬

黒船賞の前座のJRA交流。塚本雄騎手の事故があって乗り替わりもあります。全人馬無事を祈りたいです。

はりまや盃(JRA交流・A2下) 3月26日 高知 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

吉原寛56ロードシュトローム

元JRAオープンでしたし、前走の勝ちは当然なんですが、なにより大出遅れからの圧勝の内容が圧巻。高知も合いそうで、JRA2勝クラス相手なら当然勝ち負け。

安定

永森大56ゼンノジャスタ

これまで2着11回。ここも平均的なレースで平均的に走りそう。

勝ちまで▲

赤岡修56ウインヴェルデ

前走重賞で簡単なレースにはなりませんでしたが、それでも2着とはタイム差なし。A2戦なら力は上。ただこの内枠は、ワンペースなタイプだけにちょっと工夫が必要かも。

展開次第で複勝圏△

吉村誠53ミシェラドラータ(JRA)
林謙佑56サンライズナイト
角田河53シモズル(JRA)
長岡禎54ファムスパーブ(JRA)
郷間勇56レベルスリー(取消)
松本大55グッドフェイス(JRA)
宮川実56マイネルシトラス(JRA)
小崎綾56アッチャゴーラ(JRA)

JRA勢は2勝クラスですが、どれも現級ではなかなか結果が出ず。1勝クラス半という感じですかね。やや決め手不足ですし、高知A級相手だと厳しいかも。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

濱尚美53ジャッキー

大敗続き。手が出ないですね。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

スタートさえ五分なら⑪ロードシュトローム。⑩マイネルシトラスも先行タイプですが、中距離型ですからね。ペースは遅くはないものの落ち着いた感じ。③ウインヴェルデはできるだけ前目のポジションを取りたいところでしょう。

見解と馬券種類別買い目

⑫ロードシュトロームは障害帰りの前走・転入初戦が圧巻。スタートでかなり出遅れて外から挽回、4コーナー手前で進出して、直線は離す一方。馬場は違いますが、御厨人窟賞のヘルシャフトの勝ち時計よりも0.8秒速いタイム、元JRAオープンの力を見せつけた感じ。障害によるパワーアップと、高知の馬場への適性も感じますし、JRA相手でも格ではこちらが上。この枠ならスタートの良し悪しに関係なく、ここも力が上と見ました。

相手は③ウインヴェルデ⑦ゼンノジャスタ⑧レベルスリー⑪アッチャゴーラ。まともに走れば③ウインヴェルデかなと思いますが、気になるのはこの内枠。一瞬の脚はないタイプに思えますし、内で身動きが取れないと、もがいているうちに追走で終わってしまう可能性もあり。早めに外に出したいですね。それなら堅実な⑦ゼンノジャスタ末脚が切れる⑧レベルスリーの食い込みは考えたいですね。

JRA勢では⑪アッチャゴーラ。前々走の船橋の交流で南関東A2相手に連対。地方の馬場との相性が良さそうですし、決め手がありますからね。高知のトリッキーなコースを克服できれば。

馬単1着固定・三連複1頭軸・三連単1着固定で⑫ロードシュトロームから③ウインヴェルデ⑦ゼンノジャスタ⑧レベルスリー⑪アッチャゴーラへ。③ウインヴェルデが売れると思うので、馬券的にはそれ意外がいいですかね。

馬単1着固定・三連複1頭軸・三連単1着固定流し ⑫→③⑦⑪

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました