メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 東海ゴールドカップ(笠松)予想】移籍2戦目ナリタブレードの連勝期待◎

地方競馬

なかなかの混戦。移籍して間もない馬、復帰してきた馬、上がり馬と入り混じってますからね。なかなか比較が難しい感じ。

東海ゴールドカップ(1着賞金700万円) 12月31日 笠松 ダート1900米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

大原浩57ウインハピネス

昨年の勝ち馬で、この秋は連勝。笠松1900では着外もなく、信頼度は高いですね。

勝ちまで▲

飛田愛55ベニスビーチ
大畑雅57アルバーシャ
馬渕繁57ナリタブレード
岡部誠57イイネイイネイイネ

安定していた③ベニスビーチですが、年齢的な衰えも多少あるんですかね。力は見限れないですが、以前のような安心感はないです。④アルバーシャは名古屋で3連勝してましたが、ここ2戦は脇役に回っていた感じ。名古屋2100の勝ち方を見ると、少しでも距離が延びるのはいいでしょう。⑥ナリタブレードはJRA3勝クラスからの移籍初戦で勝利。進出のタイミングが抜群だったこともあって圧勝でした。コース2戦目ですし、重賞でも格負けはまったくないですね。⑦イイネイイネイイネは慣れ親しんだ笠松に戻ってきました。JRAでは惨敗の連続でしたが、強敵と戦ってきた経験が生きれば。

展開次第で複勝圏△

藤原幹57スペシャルトーク
木之葵57ルテリブル
丸野勝57ダルマワンサ
東川慎55マルヨミニスター
今井貴57ハディア

どれも悪くない馬で、3着くらいなら普通にありそうです。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

塚本征55スズカサンサン
向山牧57ストームドッグ

やや地味な印象。⑨ストームドッグも徐々にズブさが増してきて、上位に食い込むほどのパワーは感じなくなってきました。

馬群・隊列予想

スロー・等間隔

枠順的に藤原幹の①スペシャルトークがハナをとって一撃狙ってきそう。③ベニスビーチ⑦イイネイイネイイネ⑪マルヨミニスター⑫ハディアあたりも前へ。ただそれほどやり合うことはないでしょう。人気どころはテンに遅いタイプが多いですからね。前半はゆったりでも2周目1コーナーあたりから一気に動きが激しくなってきそう。まくり合戦必至。

見解と馬券種類別買い目

移籍初戦を飾った⑥ナリタブレードが一気に重賞を取ると見ました。JRAでのラストレースとなった10月の3勝クラスで0.8秒差で走ってますし、まだまだ脚力がある状態での笠松移籍。前走の向正面での一気の進出を見ると、馬場適性もなかなか高そう。早々に先頭に立ったにもかかわらず上がりは最速をマークしていて、本番のここでも決め手で上位と見ました。頭固定で買ってみたいですね。

相手筆頭はやっぱり⑩ウインハピネス。休み明けから復帰して、この秋は2連勝。だいぶ調子も良さそうですからね。笠松1900は、5.2.2.0。崩れないでしょうが、瞬発力でナリタを上にとってみます。

三連単1着2着固定流しで1着⑥ナリタブレード2着⑩ウインハピネスから、3着に①スペシャルトーク②ルテリブル③ベニスビーチ④アルバーシャ⑤ダルマワンサ⑦イイネイイネイイネ⑪マルヨミニスター⑫ハディアへ。さらに同じ面々へ、⑥ナリタブレードからの馬連流しも保険で抑えます。あとは3着争いがごちゃごちゃして伏兵でも紛れ込んでくれればですね。すんなり先手をとった時の①スペシャルトーク、あとは後方から死んだふりをした木之葵の②ルテリブルの追い込み、あとは笠松で1度楽勝している⑫ハディアあたりがすっ飛んできてくれるとうれしいですね。

三連単1着2着固定流し ⑥→⑩→①②③④⑤⑦⑪⑫

馬連流し ⑥-①②③④⑤⑦⑩⑪⑫

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました