メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 黒船賞(高知)予想】ハイペース狙い、田口貫マルモリスペシャル◎ ヘルシャフト・タイガーインディも応援☆

地方競馬

高知唯一のダートグレード。今年イグナイターはドバイへ向かいましたが、不在でもなかなか面白そうなメンバー。本来なら高知競馬のお祭りの日ですが、残念ながら日曜に塚本雄騎手の事故が起きてしまいました。悲しいですが、少しでも弔いになるようないいレースになることを祈りたいです。

黒船賞(指定交流・1着賞金3000万円) 3月26日 高知 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

長岡禎54レディフォース(JRA)
Mデムーロ57サンライズホーク(JRA)
田口貫56マルモリスペシャル(JRA)
廣瀬航56タイガーインディ(兵庫)

①レディフォースは6戦4勝でオープンへ昇格。キャリアが浅くまだまだ伸びしろがありそうですが、反面経験不足ではありますからね。トリッキーな高知の最内枠を処理できるかどうか。④サンライズホークは積極策に切り替えて重賞3連勝。ここはさすがに一番人気ですかね。当然4連勝もありえます。⑦マルモリスペシャルは兵庫GTで最後一番伸びていた馬。交流重賞2戦目で上積みがありそうで、展開が嵌れば。兵庫⑩タイガーインディは前走と三走前が地元で大楽勝。兵庫GTは内で包まれましたが、この枠で流れに乗れればJRA相手でも通用するかも。

展開次第で複勝圏△

川須栄57シャマル(JRA)
吉原寛56ヘルシャフト
横山武56ヘリオス(JRA)

②シャマル⑪ヘリオスは昨年の1着2着ですが、最近はなかなか勝ちまでいかないですからね。ひとつ年も取りましたし、ここで勝ちまであるかどうか。⑧ヘルシャフトは高知で復活。JRA時代は伏竜Sでテーオーケインズに勝ってますし、最近の楽勝続きを見ると期待してみたくなります。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

井上瑛56ヒロシゲウェーブ(愛知)
林謙佑56ガルボマンボ
岡部誠56メルト(愛知)
赤岡修56モダスオペランディ
深澤杏54ルヴァン(笠松)

⑤ガルボマンボ⑥メルト⑨モダスオペランディは地方馬限定なら悪くない馬たちですが、この相手だと追走で終わってしまいそうです。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

④サンライズホークがすんなり行きたいところ。ただ内には①レディフォース、外には⑧ヘルシャフト⑩タイガーインディ⑪ヘリオスといますし、雨馬場で時計が速くなれば、さらにハイラップになりそう。淀みのない流れで、あとはどこまで差しが届く馬場になっているかどうか。

見解と馬券種類別買い目

兵庫GTで上がり最速のタイの脚を使った⑦マルモリスペシャル。ここは手頃な枠を引きましたし、先行馬も揃ってますからね。人気も手頃で、一番戦いやすい立場な感じがします。このコンビも交流重賞2回目のトライで上積みもありそうですし、ここは田口貫の一撃に期待してみます。

馬連・馬単1着固定で⑦マルモリスペシャルから、①レディフォース②シャマル④サンライズホーク⑧ヘルシャフト⑩タイガーインディ⑪ヘリオスへ流し。途中⑧ヘルシャフト⑩タイガーインディが積極的にJRA勢にトライしていきそうな気がするので、その後ろで運べそうなマルモリ貫太に一番流れが向くと判断。あとはこの地方2頭のどちらかが馬券内に残ってくれれば。応援のワイドも押さえてみます。

馬連・馬単1着固定流し ⑦→①②④⑧⑩⑪

ワイド流し ⑦-⑧⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました