メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2024 マーチS(中山)予想】ここならブライアンセンス勝ちまであり◎

中央競馬

荒れるダート・ハンデ重賞。今年はちょっと決め手に欠くメンバーですし、ちょっと順番が狂えば高配当もありそうですね。

マーチS(G3・ハンデ) 3月24日 中山 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

横山武57ブライアンセンス

東海Sで馬券外になりましたが、差のない4着で時計も1分50秒は切ってますからね。メンバーも軽くなってますし、安定感では一番。

勝ちまで▲

斎藤57ヴァルツァーシャル
津村57ゴールドハイアー
和田竜57キリンジ
木幡巧57.5ミトノオー

ヴァルツァーシャルは前走でオープン勝ち。末脚安定タイプ、あとは勝負どころでうまく捌けるかどうか。⑦ゴールドハイアーはアテになりませんが、それでも前走好時計勝ちしてますしね。好調なのは確か。⑪キリンジは佐賀記念でノットゥルノの2着。そこそこ状態が戻ってきましたし、流れに乗れれば。⑬ミトノオーは期待されながらどうしても淡白なレースぶりが目立ちますね。昨年の伏龍Sが強かったですし、JRAの時計勝負ならスピードを生かせそう。あとは木幡巧とのコンビ復活が気になりますね。

展開次第で複勝圏△

57キタノリューオー
石川裕57キタノヴィジョン
戸崎57ウェルカムニュース
小崎58ニューモニュメント
横山和58ペイシャエス

突き抜けるほどのパワーは感じないですが、このくらいの重賞であれば馬券内も十分ありそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

松若54ラインオブソウル
岩田望54ダノンブレット
田口57クリノドラゴン
内田博56ホウオウルバン

成績低迷。やや格下ですし、ここではなかなか厳しいでしょう。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

木幡巧に戻った⑬ミトノオーがどんな逃げを打つのか。④ウェルカムニュース⑭ペイシャエスが離れた2列目で、その後ろは固まった馬群。ペースは木幡がどんなペースで引っ張るか次第。極端なスローはない気がしますが。

見解と馬券種類別買い目

軸は堅実な⑫ブライアンセンス。前走が初めての馬券外でしたが、高速馬場で前が止まらなかった印象。枠順の有利不利も大きかった感じで、それで0.4秒差の4着ならまったく悲観しなくていい内容。今回はメンバー的にも少し落ちる感じで、まず崩れることはなさそう。やや詰めが甘いタイプですが、ここなら重賞制覇のチャンス。

⑬ミトノオーがデビュー当初乗っていた木幡巧に戻ってどう変わるかですが、ひとまずブライアンセンスとは真逆で、ギャンブル性の高い馬ではありますね。中山1800はおそらくベストですが、ちょっと負け癖もついてますし半信半疑ですね。配当的妙味がないなら、他の馬でヒモ荒れを狙ってみたいですかね。

馬連・馬単1着固定流しで⑫ブライアンセンスから①ヴァルツァーシャル②キタノリューオー③キタノヴィジョン④ウェルカムニュース⑤ニューモニュメント⑦ゴールドハイアー⑪キリンジ⑬ミトノオー⑭ペイシャエスへ。⑬ミトノオーが不発なら、あとはどの馬もほとんど差はないですからね。「なんだかよくわからないけど、いい配当」みたいなことになってくれれば。

馬連・馬単1着固定流し ⑫→①②③④⑤⑦⑪⑬⑭

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました